A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2018春アニメ まとめ

ニル・アドミラリの天秤
→主題歌がけっこう好きでした。オチとしてはいかにも乙女ゲーアニメ化という感じでしたが、一通りメインキャラのかっこよさ&ヒロインとの絡みもあって楽しめました。ちょっとゲームやりたくなったかも。個人的には笹乞さんが好き。

・甘い懲罰~私は看守専用ペット
→最終話がまるまる手袋カウント回になるとは……。

美男高校地球防衛部HAPPY KISS!
→この手のほんわか対戦モノはラスボスのキャラ造形が難しいですね。何気にダリフラにも似たものを感じてたりするんですが。(ダリフラはかなり伏線もはってますし、同じレベル感で語ったら怒られそうですけど)
 有基君っぽいお兄さんが出てうれしかったっす。というか、先代とけっこう歳の差あったんですね。数年かと思ってました。

宇宙戦艦ティラミス
→二期も楽しみです。

かくりよの宿飯
→絵のクオリティがもう少しアレならなんとかなったのかなー。

 つか、これ続けて2クール目に入るのか、全然話が進まねえなと思ってたんですけど、そういう事か。もうちょっとキュッとできたんじゃないか、とか、まあ、結局ヒロインが……以下同文。

キャプテン翼
→今見るとつっこみたいポイントが、以下同文。そういえば、中西くんって小学生編以降あんまり見ませんね。森崎君を見ると、昔Webであった、『がんばれ! 森崎君』を思い出します。

 燃えてヒーローを持ち回りでやられてるんですが、日向君お当番がちょっとおっさんっぽくてどうした……という気持ちに。中の人の他のキャラソン聞いたことありますが、あれは日向君に寄せた結果なのか……、いえ、おもしろいんですけどね。せっかくなんで森崎くんにも歌って欲しいなあ。

ゴールデンカムイ
→っしゃあ! 二期あるんですね。楽しみです。

重神機パンドーラ
→相変わらず可もなく不可も無く。

・Butlers~千年百年物語~
→あの展開であれだけのキャラクターは必要だったのかな、と、ちょっと思いました。

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅
→コーネフ鳥海さんか、そうか……。

されど罪人は竜と踊る
→おもしろかったです。最後の方でようやくハマれた感じ。しかし、全話一挙放送を見逃してしまいました……。

ヲタクに恋は難しい
悠木碧さんスゲー。男の子だと思ってました。

鬼灯の冷徹(第弐期その弐)
→安定の。またストックたまったらやって欲しいです。

魔法少女・俺

→ネット配信で見ました。ありがとうGYAO
五話以外にもエヴァネタがちょいちょいありまして、原作者が好きなのか、アニメスタッフが好きなのか、どっちなんだ……と。これもラスボスのキャラ造形に苦心してる感があるような。
ラスボス、というか、悪役の行動原理って、かなりストーリーの基幹に関わるんで、設定やそこまでの流れって大切なんだな、と、思った次第です。

正直かくりよは脱落寸前なんですが、がんばって(?)2クール目も見ようと思います。多分。