A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

元号が変わっておりました

冬アニメについて書く前にとっくに春アニメも始まっておりますが……。

・エガオノダイカ
 →おもしろかったんですけどねえ、途中の作画の歪みがひどかったのと最後の投げっぷりが……。タツノコ創立55周年作品、40周年記念の鴉-KARAS-おもしろかったなあ……。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
 →よかったです、最近ラブコメは少年誌原作の方がアタリが多いような?

聖闘士星矢 セインティア翔
 →録画したっきり……。最初の方が撮れていないのがなー、一挙放送を待っております。

どろろ
 →どろろのおしりがかわいすぎる……。原作の絵と何気にテイストが違うのですが、これはこれで……。

・パパだって、したい
 →BLの方がちゃんと恋愛してるような気がするのは私の気のせいでしょうか……。

B-PROJECT~絶頂*エモーション~
 →夜叉丸さん再登場ー、そしてちょっといい人になってたー。夜叉丸さんが出ると一気に昭和感がでるのは何故。

・明治東亰恋伽
 →どこかで見たことのある雰囲気だなーと思ったら大地監督かー、あれに似てたんです、『神様はじめました』テンポもよくて楽しかったです。

モブサイコ100 II(第2期)
 →一種の俺TUEEEの亜種になるんですかね。普通のサイキックものになってしまったような……。

・火の丸相撲
 →いかにも少年漫画! な、ノリで個人的には好きでした。

キャプテン翼
 →ジュニアユース編もやって欲しいなあー。すごく丁寧に今風にリファインされてましたね。

・風が強く吹いている
 →おもしろかったです、キレイにまとまってました。