A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2019春アニメ総括

異世界かるてっと
→おもしろかったです、しかも二期決定とか。Re:ゼロの主人公、ずっとCV木村良平かと思ってたら小林祐介だった……。
それが一番の驚きでした。機会があったら幼女戦記も見たいです。gyaoかabemaTVかなー。

・KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-
→あー……なるほどー……。
高田馬場ジョージ推しの人はどこへ行ったら会えますか。

・群青のマグメル
→絵柄はEテレなのに内容はけっこうエグかったです。友達が……になってた話とか。おもしろかったですけれども。

この音とまれ!
→いやー、最終回は鳥肌モノでしたね。絵柄少女漫画っぽいけど内容はしっかりスポ根の流れでした。次のシーズンも楽しみです。

・さらざんまい
→歌はよかったです。絵もキレーではあるんですが……繰り返されると飽きてくるかな……というのは。でも次あったらまた見ちゃうんですけどね。

・なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
→本編よりCMの柿原徹也ヴォイスがユカイでした。お着替えた~いむ、と、おっまかせ~がクセになります。

・Fairy gone フェアリーゴーン
→絵はキレイだし音楽もよいのに内容がちっとも頭に入ってこないのはなんでなんですかね。

文豪ストレイドッグス(第3シーズン)
→キャラクターを作っておくとそれほど内容が無くてもお話が進んでいく、というか、馬替わりにされている人虎と芥川さんのやりとりが楽しかった。

・真夜中のオカルト公務員
→そうそう、こういう話が見たかったんだよ~、と、思いながら、日本土着じゃないアナザーがどうやって入ってきたのかはちょっと気になりました。(そういうの話の中で説明されてましたっけ?)

ワンパンマン(第2期)
→おもしろかったです。ガロウとキングが特に好き。サイタマ氏ってポジションが少しYAWARAちゃんっぽい?あ、でもYAWARAちゃんはきちんと評価されてたか。

どろろ
→おもしろかった~、OPの絵とかモチーフけっこうグロいのにキレイでした。あと最終回を見て何故かバオー来訪者を思い出しました。

ハズレは無かったかな~、ワンパンマンとか話がいいところで止まってるので3期希望。

あ、あと、『きのう何食べた?』見てました。
すごく丁寧に作られていておもしろかったし文句は無いんですが、私漫画のつっこみっぽいナレーションが好きだったんだなーと思いました。(ドラマには無かったので)

あと、磯バーグはちょっと辛かった。

内野聖陽さんすごかったわー、あと小日向さんビジュアル違うのにすごくぽかったです。
よく考えたら大河ドラマとかに出演してるメンツなんですよね。
そりゃすげえわ。