年末年始以降あまり記憶が無いような……。(あけおめ声優を見た記憶はあるんですが、寝落ちしてしまいましたとさ)
昨年の秋アニメで更新止まってますが、冬アニメも(ちゃんと?)見てます。
ちゃんとかな……。
とりあえず2019秋アニメの総括から
・ACTORS -Songs Connection-
→最終回見てない! つまらなくは無かったんですが、結局ACTORSは歌を楽しむというか、キャストさんに関心が無いとしんどいなーと。
・あひるの空
→継続視聴中、実は私スポーツ物好きなのかも……。(今時めずらしいワンクール、ツークール以上だからかな?)
・アフリカのサラリーマン
→あまり期待してなかったんですが(ひどい)おもしろかったです。こちらも最終回見逃したんですが、アマプラで見ました。
・XL上司。
→あー、まあそうなりますよねーという感じ。痴情、もとい地上波版はギャグに振り切れてくれないとあまり見るところは無いのかも……。
・歌舞伎町シャーロック
→脱落……。落語とホームズというのは悪くなったんですが、いかんせんハドソン夫人がつらい。見ていてつらい。
・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
→刑事物フォーマットの強さを見ました、つか何でもありだな、刑事物
・この音とまれ!(第2クール)
→おもしろかった~!! これもスポーツ物に通じる感じがしますね、学生さんがわちゃわちゃするのがけっこう好きなのかも。
・PSYCHO-PASS サイコパス 3
→あー、多分『踊る』シリーズでこういうのやりたかったんだろうなーと思いつつ、シビュラシステムやドミネーターの設定必要?!という感じになってきた上にあの最終回はひどい……。劇場版に続くというのもなー、SSSはWOWOWで見ましたけど、SSSでいいやって感じでした。
・スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
→マトリ女子とか薬物摂取系女子はもっとエロ方面に振り切れるかと思いきやそうでもありませんでした、刑事物的なやつで人が死なないとなるとこういう設定もありなのか……と。でも次はもういいや。
・バビロン
→脱落。原作も終わってないというので、ええ、もういいです。
・BEASTARS
→おもしろかったです! 二期もあるそうで、楽しみです。
・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
→継続視聴中、ツークールめがもうじき終わりそうです。あー、FGOってこんな感じなんだーと思いながら見てます。
・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
→めちゃくちゃネガティブな要素も無いですし、見ようと思えばペリーヌ物語的なノリかなーとも思えるんですが、前世の記憶で無双する設定にあまり萌えを感じないので、二期はもういいかな……。このすばくらいユルい方が見ていてラクです。