A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

最近めっきり録画をしておりません……

英雄たちの選択の水曜日朝やるやつと、ニチアサ特撮(今はヴァイスとゼンカイジャー)を撮っては削除。
ただ英雄たちの選択で消せないやつがじわじわ溜まっていて、上記三番組、消せずにいて撮り逃すというのを何度かやってます。
ライダーとゼンカイジャーはYoutube配信でかろうじて拾えてる感じでしょうか。

アニメについてはリアタイできるやつはリアタイして、ほとんどは追いかけ配信ですね。ドラマもそうでした。刑事7人とか緊急取調室とか。

アイドリッシュセブンの3期だけは、配信してるところが有料ばっかりなのでリアタイしないと見逃すという感じです。
dアニメストアに入ろうかどうしようか悩んでいるうちに時間が過ぎております。
アイナナ(アニメはアニナナなのかな?)は2期を熱心に見てなかったんですが、3期になってノリが昭和アイドルモノのテイになってきて、ちょっと熱心に見てます。(多分月雲さんのせい)

アイドルモノは構造上(?)ライバルグループを出さねばならず、だんだんキャラが増えすぎていって収集がつかなくなるんですが、こちらも例に漏れず、なんですかね。(この手のテンプレートって何が始まりなんでしょうか……)

つか、アイナナはあれですよ!! ここへきてやっと楽紡がアツい!
お父さん同士が恋のライバルだったとかもうね!
イイね!

思わずゲームをインストールしそうになって止まっているところです。

アイナナ以外は『うらみちお兄さん』と、『ゲッターロボアーク』かなー。
私ちゃんと見たのってゲッターロボでは號だけで、色々検索して知識をおぎないつつ見てる感じです。
だから一文字號のCVが草尾毅さんじゃなくて櫻井孝宏さんである事にすごくビックリしました。

秋アニメについては、GyaoとかTverとかAbemaで視聴可能なやつを適当に、あとは時間が合ったらMXとかBS11で見る感じですかね~。
あ、あとは鬼滅の刃遊郭編か。
未発表のキャストが気になりますね~。