A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ハードディスクレコーダー 絶不調中・・・・・・。

オルフェンズを撮りためていたバチがあたったのか、43話の録画に失敗・・・・・・。(予約してあるからいいかーと、外出していたのです)

実はその前にも、クズの本懐とマジフォーが撮れていなくて(こっちは、まあいいか、くらいの感じだったんですけど)、予約ログを見ると電源が入っていなかった・・・・・・と。別にAC電源が抜けていたわけではないんですが、ディーガさん、時々こういうトラブルがあるようです。(価格コムの掲示板にも似たような症状が出ている人たちが・・・・・・、そして原因は不明で修理に出すしかないようです)

最近、録画していたやつを見ていて、ふっと電源が落ちる事があったり、起動中にハードディスクがガリガリいう音が聞こえてきたり(これは神経質になって気にしすぎているせいかもです)、故障っぽいですね・・・・・・。

今朝はタイガーマスクW3月のライオンが撮れてませんでした。(ずっと撮ってたやつなんで、抜けが出るのはイヤですねえ・・・・・・。NHKは時々まとめて再放送してくれるのですが、撮り直すのも面倒ではあります・・・・・・)

実は今日もオルフェンズはリアルタイム視聴ができないんで、ちょっと心配です・・・・・・。(最悪BSアニマックスの一挙放送を録画する、とかいう手もあるんですが、1期からずっとTVシリーズを撮っていたのと、TV放映だとCMも関連CMになってるんで、CMごと残しておきたい気持ちがあるのですよねー)

新調する予算は無いので、どーすっかなー。
昨今ネット配信もしてるんで、そっちを見る、って考えに変更してもいいんですが、ネット配信はたいてい1週間なんで、数周分ためて見る、というのができないのは何気に不便であったりとか。

HDDをまるっと初期化したら改善する気もしますが、聖闘士星矢Ωとか、キョウリュウジャー、鎧武はそっくりレコーダーに残しているので、ブルーレイに移動する作業が地味に面倒だったり・・・・・・。ディスク交換ってユーザーはできないのかなー。