A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

そしてまたモバイルギアに戻る

「いつか不思議の町で」は、ほとんどモバイルギア(MC/R330)で書いておりまして。

その後、VAIOノート、MURAMASA(シャープ)、レッツノートパナソニック)、ThinkPadIBM時代最後のX40)を経て、再びモバイルギアに戻ってきてしまいました。

やっぱり単三乾電池2個で動くのはイイですよ。

今はエネループにしてますんで長持ち。

ThinkPadはキーボードも使いやすく、軽くていいんですが、バッテリーを大容量セルに変えてないので1時間くらいしかもたないのですね。(バッテリーのパフォーマンス事態が落ちてきてるというのもあるんですが)

プロットのみThinkPadでやって、プリントアウト。

あとはCFでデータ移動して(辞書登録もして)モバイルギアで書いてます。

今日はミスドiPod-Shuffleで音楽聴きながら打ってたんですけど、集中していて二回ほどカフェオレのおかわりをスルーするところでした。

これなら昼休みにも書けますよ。

実はスライドキーボードのついているPHSW-ZERO3)も持ってるんですが、長文には向かないです。(両手使えないし……)

無線LANの設定もできますが、電池の消耗の事を考えると、調べ物をPHSで行って、モバイルギアは文字打ちオンリーに。

ネットできないとなると、集中して(?)書けます。

定期的に使わないとボタン電池の消耗でデータが飛んでしまうのが難点ですが、今のところは(使っているので)その心配はなさそうです。

液晶のバックライトがあれば無敵なんですけどねー。

まあでもバックライトがないから電池の消耗も少ないんですけど。

ただいま3600文字。

道のりは遠いなあ。

でもプロット上は半分きてます。

原稿用紙9枚分くらいですか。