A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ノートパソコンを新調いたしました

思いあまってノートパソコンを新調いたしました。

モバイル用で持ち運んでいたネットブックがメモリ増設ができないタイプで、もう無理だなー、これなー、となりまして。

長らく愛用しているThinkPadX40もバッテリ交換して、キーボードも換えて、不満は無いのですが、いかんせん往復3時間の通勤だとバッテリが切れてしまうのです。

バッテリでいえばMacBookProとか全然元気ですが、何しろ重くて(さすがの17インチ)持ち歩く気になれず、前々からWindows7が欲しいのと、レノボの週末クーポンに背中を押される形でポチりました。

買ったのはX121e。

X2××シリーズに比べるとお値段分廉価版な感はいなめませんが、キーボードは問題無し。

11インチで大きさも手頃。

バッテリも6時間くらいもつという。

SSDにしましてので、起動も爆速です。

メモリは4GBですが、今のところ不便は無いです。

つか、Windows7(64bit)ぱねぇです。

うーん、パソコンってこんなにキビキビ動くのねーとか今更。

少なくとも5年は使わないとー。