A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

Windows10無償アップグレード期間がもうじき終了とか

既に旧VISTAWin8と入れていたノートをWindows10にしているんで、一応使い勝手は把握していますが、特別使いやすいというわけでもないので、メインで使っているThinkPadはこのままWindows7のままでもいいかなーと思ってます。

つか、Windows7のサポート終了する頃にはノートパソコンそのものを新調したいです。(2020年1月14日まで)
ThinkPad、一度修理に出してますが、対応がいまいちだったんで、次はThinkPadでなくてもいいかな……とか思ってます。
キーボードの使い心地で考えるとThinkPad一択なんですが、他メーカーだとどうかなー。ASUSとかどうなのかなー。

というか、パソコンのメーカーがどんどん淘汰されていって、今後はキーボード別付けみたいな方が一般的になったりするんですかね。

MacBookもキーボードはよいのですけれど、長く使えるのかなー。今使っているMacBookは2011年のモデルなんで、既に5年経過していてますが、元気に(っても3回くらいOS再インストールをしてるんですけど)動いておりますが……はて、どうしたものか。

まあ、機械的な故障が無い限りは今の資源を使い続ける方向で、壊れた時に考えよう……。(とりあえずWin7Win7のまま使い続ける方向で)