A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

思い出したようにモバイルギアをひっぱりだしてみたり

ポメラ欲しいなーと思い始めたらとりあえずモバイルギアに電源を入れてみる事にしている。

実は私の中では機能的にはポメラ以上だと思っているので。

atok使えるし、ファイルサイズの制限はCFを使っていれば実質無いし、フォルダもいくらでも作れる、多分)

サイズはモバイルギアの方が大きいけど、起動時間は変わらないし、キータッチは多分モバイルギアの方がいいと思う。

問題は、基盤の不具合なのかボタン電池がすぐ切れる事。

エネループを使って起動させるのだけれども、エネループはそこそこもつのに、ボタン電池のアラートがばりばり使い始めると1週間くらいで出てしまうのがストレス。

とってもストレス。

CR2032電池を大量に買って置けばいいのかもだけど……。

amazonで見たら10個で600円とかあったな……。

1個60円か……。

かといって、自分で持っている物を中古でヤフオク等で探す気にもなれず、時々思い出したように使ってみるわけです。

(主にポメラ買いたい熱が再燃した時とかに)

ポメラも今DM5がamazonでジャスト1万円だったりしてかなりぐらぐらしてるんですけどね……。

モバイルギアatokポケットですが、これ辞書ファイルインポートできるのかな……。(実はやった事が無い)

それができたら完全にモバギに軍配があがるんだけど……。

ちなみに、MC/R330(青いプラスチックのやつ)でありまして、購入当時は5万近かった……。

そして、千と千尋の二次創作はだいたいこれで書いたのでありました。あとはMURAMASAだったなあ、当時のメインマシン。シャープ、パソコン事業から撤退しちゃったなあ。

ああ、でもDM5のブラックにIBMThinkPadシール貼ってみたい……。