A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

楽園

先日WOWOWドラマWで「長い長い殺人」を見てからなんとなく宮部みゆきモードです。

っても「長い長い殺人」の文庫版を読んだのと、出たばかりのハードカバー「楽園」の上・下を読んだだけなんですが。

学生の頃にレベル7を読んで、会社員になってから火車を読んで、と、不定期にブームがやってくるようです。

あとはWOWOWでドラマ化されたタイミングで「理由」とか。

映画版のもほうはんはもう、あー、あー、あー、あーな感じだったんですが、WOWOWのドラマ版は「理由」「長い長い殺人」どちらも良かったです。

楽園は新聞に連載されていたという事ですが、正直、んー、もう少し加筆した方がよかったんじゃないかなー?というのが感想です。

そういえば綾辻行人十角館の殺人が再度文庫で出てるんですね、暗黒館の殺人と一緒に。

ああ、暗黒館の殺人も上巻だけでとまってるんだよなー、巷説も積ん読状態なんで手をつけねば。

ねば。

ねば。