A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

浅見光彦最終章について思う事

地名だけ出て、作品名を冠さないからおかしいと思ったら、やっぱり原作と土地が変わってる……。(金沢編で確信)

金沢を舞台にした話もあるのに、何故か物語は伊香保殺人事件。

つか、そんなに見る場所ないですか、伊香保

まあ金沢に比べちゃうとね……、しょうがないんですけどね。

見たら先日の遠野編の原作「鄙の記憶」も舞台は秋田だったし……。

来週の京都、近江編は斎王の葬列っぽいんで(つかこないだやってなかった?斎王の葬列)物語と土地のすり替えはなさそうですけどー。

内田先生も宣伝に協力してるくらいだからダメ出しはしてないのか……。

まあ、いいんだけどね……。どちらかというと中村俊介版の方が好きなんで。

しかし、なんで最終章なんだろう……。