A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

結局買ってるんですよ。

聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編 1

聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編 1

V.A.

あー、もう、アマゾンの評価ですと、紙芝居とか、動かないとかボロカス言われてますし、なんか既に投げ売り状態だとか。

あ、なんかEDの歌が変わってる。

私は良かったです。

何しろ春麗の声が○ト×リじゃなかったからね!

佐藤江梨子さん自身はむしろ好きなんですよ。

あの忌まわしい冥王十二宮編がアレだっただけで。

(ちなみに冥王十二宮編自身も好きですよ、一部のシーンだけが、アレでコレだっただけです。日本語って便利だなー)

青銅聖闘士君達の声にもやっと慣れてきました。

そうそう、真似をしない方がかえっていいのです。

桜井さんの声のトーンと鈴置さんの声のトーンは違うのです。

無理にあわせる必要はないんです。

それぞれがそれぞれの紫龍や星矢や一輝を演じたらいいんです。

エリシオン編は前章とか後章とかついてないっつーことはあと4話で終わり?

ヒュプノスタナトスのキャストで安心したですよ。

ベレニケだー。イオだー。

古川さんと二又さんは星矢に出演経験のあるお二人ですし、安心して見られるー。(結局またそういうことを……)

あー、でも中ボスポジションになっちゃったのかなー。

確かにこのお二人に比べたら三巨頭も赤子のようなものだよなー。

いや、もうこのあたりは原作でもけっこうわーっ!わーっ!だったんで、動いているのが見られただけでもういいよの境地に達してます。

あー、あとニンフって音だとわかりにくいと思う。

こういうの旧作だとわかりやすい用語におきかえてたと思うんですが、

ホーロドニースメルチをオーロラサンダーアタックにしたり、

カリツォーを氷結リングに言い換えたり。

完全に原作読者向けで、土曜のお子様向けとはスタンスが違うってコトなんですかね。

アニメDVD単価高いですけど、ある程度購入数がよめていれば形にしてくれるのかね。(そこまでヌルくはないと思いますけどー)

むしろ手代木先生版をアニメ化して欲しいっす……。

特典映像の声優インタビュー見ました。

瞬役の粕谷さん、脱ぐ人と血を出す人は同一人物だよ……。

つか、あなたは紫龍ファンですか。

紫龍役の桜井さんと一輝役の小西さんは次回かな?

色々言われてる新キャストですが、オリジナルキャストあっての新キャストですし(旧キャストという言い方は絶対にせんですよ)若い人らは若い人らでがんばってると思うので、私は応援しております。

Aベックスに操られてる??

既に収録終わってますけどねー。