A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

悩んでおります

来年のHARUシティ用の写真がゼンゼン無い。

という事で。

枚数は相当数撮ってるのです。

ここ数年では一番。

なのにこれという一枚が無い。

仕事でも写真を撮るようになってから、素材に耐える写真と、作品になり得る写真との境目というかなんというか。

あと売れる写真と自分で気に入っている写真のギャップであったりとか。

個人的にこれはよく撮れたと思っても、それが売れるとは限らないというのを実は2回のイベント参加で痛感しております。

もちろん気に入っている写真イコール売れる写真である事も多々あるのですが。

身近なところにテーマをとって作品とできる人のセンスってすごいのです。

私にはそのセンスが無いので遠くまで写真を撮りにいくしかないのです。

そして夏の行き先でして。

巨大風車を見に行きたいなという気持ちも。

なんというか、行きたいと思う場所と、被写体としてのその場所の魅力でまた。

行ったら行ったでいい素材があるかもしれないんですが、正直歴史的建造物は面白い絵になりにくいのです……。

キレイな絵にはなるのですが、ぱっと見のイメージが似通ってしまって作品になり得ない。

してまた多くが撮影禁止であったりとか。

なので巨大風車ってまた安易かもしれません。

行きたいのは秋田県。海沿いに並ぶ巨大風車と夕日を絵にしたいと。

羽越線に乗りたい……。

前乗った時はたいそう上天気でしたが、今回はどうかなー。

ああ、でも龍泉洞にも行きたいし。

身近な中山道の写真も撮りたいし。

まとまんねー。

頭の中ぐちゃぐちゃー。