A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ああ、久々に土日休みだ

じゃによって帰省いたしまする。

雛祭りに…。

私の父は娘の私の口から言うのもナンなんですが、とっても女性的です。

着物は着付けるは、花はいけるは、ピアノも弾けます。(私も妹も弟もピアノの練習は父が見ていたので)

しゃべり方も少しオネエ入ってます。(マジで)

「あら、ちょっといいじゃない」

「あーダメダメ、そんなんじゃ」

書き出すとそうでもないですが。

おすぎとピーコを想像していただけると大変わかりやすい。

だからといって母が男性的か…というと、決してそうではないんですが。

正直どうやって子供三人も作ったのか多いに謎な方です。

さて、父は人形も好きです。

雛人形も、五月人形も、管理しているのは父なんです。

娘ふたりがとっくのにとうに成人した今でも、我が家は雛人形を飾るのです。嫁に行った従兄弟のまであるから、雛祭りのシーズンはまさに家中人形だらけなのです。

私もお雛様は好きです。

暗がりで見ると確かにコワイものはありますが、こう、一々細工が細かくて。(矢大臣の太刀とか)

徹夜なんてできないほど、紅白歌合戦の途中で眠ってしまうような子供の頃、夜の世界、というのがあるのでは、と、漠然と考えたことがあります。自分が眠っている時、実は人形達は命を得て、好き勝手動き回っているんではないだろうか?という。

そんなあたりから、今回の雛宴はきています。

今まさに書いているところですが。

どうしてこう、最近はちょっと気をぬくとエロになるんだろうか。

さては欲求不満かね。(イタタタ…)

…がんばります。

これが書けたらトップにバナーを貼ろう、貼ろう、貼ろう…(以下フェードアウト)