A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

プロットを書くぞー!

さあ書くぞ!

と、前書きかけだったテキストファイルを開いたりしていたら、リンかけエロパロ、しかも剣崎の一人称で剣崎×菊を仕上げてしまいましたよ。

でも発表する場がネーヨ。

リンかけ、エロパロスレッドないのだ。

うわーーん。

って、何やってんだ自分。

男性視点のエロパロというのが既に終わってる感ありありなのですけれども。

さて、話は元に戻りますが、プロット。

の、前に何を書きたいか。

・油屋のメンバーのどたばたを書きたい

・ハクセン祭りなので、ハクと千尋は絶対書かないといけない

・できればハッピーエンドの楽しい話がいい

あたりですか。

油屋の話で幾つかネタあったんですけど、これ、ハクと千尋が出ないんですよね。

父役と兄役の過去話。

あとは銭婆と釜爺の話。

でも盛り込めればいいなあとか思ってますけど。(どれだけ書く気だ)

あとは、最近めっきり旅館業なので、そのあたりのエピソードを活かしたいなーとか思ったり。

・困ったお客さんとか

・部署同士のつながりとか

んで、おおまかに。

・成長した千尋は旅行代理店で働いている

・下見で宿泊に行き道に迷う

・油屋にたどり着く

・ハクと再会

・千尋油屋再雇用(あ、でもそうすると旅行代理店である必要ってないのか?まあいいや)

・団体様で油屋大騒ぎ

・トラブル発生

・トラブル対応に助っ人として銭婆

・銭婆と釜爺の過去話少し

・また来ますね、と笑顔で戻る千尋

・元気よく働く千尋の前に現れるハク

って感じでどうかな。

旅行代理店側の考え方というか、あちらの町にもエージェントさんがやっぱりいて、旅館さんとの丁々発止なやりとりを見て色々考えながら千尋は元の場所へ帰り、そしてもう一度ハクを恋をしてみたりとかなんとかそんな感じで。

今まで書いた設定には基づかない予定ですが、坊だけはダイエットさせる可能性ありますな。(いや、もう今の神木君準拠じゃダメでしょうか……)

トラブルの肝になる部分はどうしようかとちょっと考えましょう。

あとは場面場面をがっと書いていってしまう感じで。