読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016秋アニメ

録画するかどうかはまだ検討中なのですが、一度チェックいたしました。・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター (第4期) TOKYO MX:10/01(土) 25:00~ →なんだかんだ1~3期見ましたしね……。・タイガーマスクW テレビ朝日:10/01(土) 26:45~ →豪華…

機動戦艦ナデシコ The prince of darkness

月臣さんがめちゃくちゃ活躍していて驚きました。黒髪長髪cv.森川智之さんとかやばすぎます。 めっちゃ萌えました。 ルリルリの副長、cv.三木眞一郎さん、TVシリーズにも出てたなー。木連の人で。と、思って、後でwikipedi見たら同一人物でビックリ。ユキナ…

○イ×ル伝説○り子かっ!?

Bプロの話です。夜叉丸さん闇落ち展開が(ネタ振りそのものはけっこう前からあったんですが)、唐突というか、『なんで』そうなったか、というのがいまひとつ……。つばさちゃんのお父さんに恨みが、という事なんですけど、夜叉丸さんお当番回をどこかでやって…

機動戦艦ナデシコ 一挙放送(前半#1〜14)

今日はまだいいのです。18:00~23:30 明日は一挙放送後半と劇場版なので0:25までなのです。本編の方は、以前ニコニコ動画の無料期間に一通り見てるので(あとリアルタイムでちょいちょい見ていたので)いいのですが、劇場版は初見なので寝落ちしないようにし…

遙かなる時空の中で3 Ultimate

出るらしいですね。来年の2月とか。 遙か3は私が唯一フルコンプした乙女ゲームであります。(アンジェリーク、ファンタスティックフォーチュン、遙か1、2、4などもプレイした事ありますが、キャラクターを全員攻略したのは遙か3のみであったりします)元々あ…

もう9月も終わりか……。

ぼちぼち秋の新番組リストアップをしなくては(って別に義務でもなんでもないんですが)……。アイドル向けはもうおなかいっぱいだと思ってましたが、それぞれになんとなく見たい理由ができてしまって、とりあえず第一話は全部チェックしてしまいそうな予感が。

スカーレッドライダーゼクス

うわー、これ、何気にセカイ系だったのですねー。 ゲームで赤のセカイを選んだエンドとかあるのかな……。通じて乙女ゲーム的要素が皆無で(だがそれがいい)、一番ラブい感じだったのがハコちゃんだったという……。 タクト君がなぜかプリンスデマンドっぽかっ…

ラーゼフォン 多元変奏曲

すっっっっっごくわかりやすかったです。メインの人物を絞って、ハルカさんとアヤト君の恋愛を軸にするだけでこんなにシンプルになるのかと。 しかもかなり本編カットを使用してるんですね。総集編と言ってもいいレベル。なのに別の話みたいです。再構成とい…

やさしさに支えられるSF

アニメ orange12話のネタバレを含みます。 「未来の自分から手紙が届く」というところで、いったいどんな方法で? が、気になって見始めたorange。ついに仕組みが判明しました。 過去への手紙をブラックホール(と、作中では言っていましたが、一種の次元ホー…

ラーゼフォン一挙放送 後編

wikipediaなどで補完しつつでないと意味がわかりまてん……。デザイン的にキャラ萌えしづらいので(山田章博さんの絵は絵画的なイラストはすごく美しいんですが、動かしやすいアニメ絵にしちゃったせいか、すごくあっさりっつーか蛋白っつーか毒の無い絵面にな…

ラーゼフォン一挙放送 前編

私にライディーンの記憶があまりないせいか(正直フェードインくらいしか)、やっぱりエヴァっぽいなあ、という感じが。特にハルカさんとミサトさんの最初のポジションとか。(実際は役割も立場も違うんですが、最初の印象が似てるような……)ラストを知って…

6-1クリアできました……。

短刀5本でボスマス到達率が上がるとは……。 それまでは、打刀2 脇差1 短刀3 で周回していたんですが、メンテ後に短刀5本~の告知を見て、打刀1 短刀5でいどんだところかろうじて。やっと6-2への道が開けました。いやー、長かったー。 ってもここからがまた長…

コラボ文房具、ここまできたか……。

iei.jp二万円ですって!!!!ないわー、さすがにこれはないわー。私が今使っている万年筆はパイロットのコクーンです。パイロット 万年筆 コクーン ブルー 細字 FCO-3SR-L-F出版社/メーカー: パイロットメディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 1回この…

新しいお刀様がいらっしゃらないなー

何となく個人的なオカルトで、レベルが一定以上(特マークがつくまで)、連結での値がマックスになると新しい刀剣男士さんをお迎えしてたのですが(鍛刀だったりドロップだったり)、今回はどっちもきておりません……。あー、でも髭切さんがまだレベル70に達…

1時間で寝落ちしましたぁぁぁぁぁ!

早いな……。やっぱり1期を見てなかったというのが決定的でした……。 またどっかで一挙放送する時があったら1期からチャレンジしたいです。次はラーゼフォンか。18時30分からなんでさすがに寝落ちはないと思いますが、予定を入れないように早めに色々片付けてお…

シドニアの騎士一挙放送待機中

BSアニマックスです。0:00~6:00 12話 しかも2期です。(1期見てないですよう……つか、先週やってたのかな?)時間的にゼーガペインよりキツそうですが、がんばります……。

EDテロップを二度見する

美男高校地球防衛部といえば、ゲストさんが毎回豪華なのも見どころの一つです。先日見た第10話愛と喝采の日々も、平川大輔さんが登場で、「おお」と、思っていたら、回想シーンに登場したカニ怪人が速水奨さんで、「おおおお」となり、EDで野島昭生さんが出…

スケ番という単語は死語なのだろうか

セインティア翔、楽しんでおります。アニオリをいい感じに取り込んでいるところがステキです。アーレス教皇とかエリスとか、そうしたか!みたいな。カシオペア座さんがバイクで疾走していく感じとかかっこいいです。 仮面をつけた女性聖闘士がいるのになんで…

ポンコツクエスト

abemaTVを見ていると、アニメ24でちょいちょいはさまるのでつい見てしまいます。 ポンコツクエスト。一挙放送やってたり、一部はYoutubeでもやってます。(有料配信になったやつもあるみたいです)私の中でのゲームってスーファミなのかしらーと思ったり。 …

宇宙戦艦ヤマト2202やるんですね

ニュースを聞いた時は、2199評判よかったのかー、くらいに思っていたら、監督さん等メインの方々が入れ替わっていて、え……結局成功だったの?失敗だったの?と、少し困惑しました。TV放映されたものを見ている分にはけっこう楽しめてたんですが……。 旧作の方…

これがセカイ系ってやつなのか?

いまいち定義がわからないんですが、世界の根本を作り変えてしまったりするような物語って事なんでしょうか……。そういう意味ではハルヒもそうなのかな。書き換えられはしなかったような気もしますが、世界そのものに大きな影響を及ぼす、という意味で。 つか…

やっぱり寝落ちしました……。

ゼーガペイン、11話あたりまでは意識があったんですが……。 ……寝落ちした12話、13話あたりは見ていたんで、今日は後半分14話から。 そしてシンがオケアノスに侵入する話は見てなかったなーと。(最終話近くで消滅前のシンとリョウコちゃんが会話するシーンが…

21時から見始めたゼーガペイン一挙放送ですが

2時までらしいですね。寝落ちしそう……。

ゼーガペインとラーゼフォン

abemaTVでやっていたのでちょいちょい見ておりました。(時間が合った時だけなんでとびとびですが) 今度は一挙放送があるらしくゆるーくチェックする予定。(あ、でもラーゼフォンの劇場版とナデシコの劇場版はかなり見たいです)ニコニコ一挙放送と違って…

Bプロとツキウタ

キャストがかぶっているのと、ゲーノージンの話という事で類似感はんぱないんですが、なんとなくどっちも見ています。 次クールはうたプリか……、もうこういうのいいかな……。(物語のトンデモ感というか、ええっ?そういう展開? というのはツキウタです)が…

大阪城 地下99階で力尽きる……。

最初は行けるところまでいいか~と、1日3~4階で、打刀中心で巡回しておりましたが、60階過ぎたあたりからそうもいかなくなり、一軍を投入(うちの本丸の最強パーティは第四部隊です。レベリングをする刀が第一部隊なので)しました。そっちもちんたらやって…

アルスラーン戦記 風塵乱舞 イリーナ内親王はけっこう積極的でした

マルヤム時代のヒルメス殿下とイリーナ内親王のお話がありました。 これはアニメオリジナルなのか、コミック版オリジナルなのか……。 まあ、どっちでもいいんですが、こと男女の事については淡泊な原作にはなかった、ヒルメス殿下とイリーナ内親王の出会いの…

2016夏アニメ 見ました。 その3

・ベルセルク 山賊の娘ローニャを見ていたせいかそれほど拒否感はないかな……。・チア男子!! DAYSと違うんですが、部活モノという事でなんとなく同じくくりに。めっちゃユルいですけども。・スカーレッドライダーゼクス エヴァンゲリオン、もしくはトップ…

2016夏アニメ 見ました。 その2

・DAYS 一周まわってスポ根に戻ってきた感じ?キャプテンがすげー付き合いのいい人でビックリ。 視聴継続できるかどうか自信なくなってます。・アルスラーン戦記 風塵乱舞 カセットブックで聞いた時とセリフの違うところが(多分もっとあるんでしょうが、印…

夏 いろいろ。

・腐男子高校生活 5分アニメだったんですね。腐女子あるある(?)なのかな〜。男子なんですけどね。コンテンツを楽しみたいとなった時に女性の方が(楽しむ立場としては)自由なのかもしれんな。と、思ったり。・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 NHK人形…

2016夏アニメ 見ました。

録画して、とりあえず見たやつをちょろっと。・初恋モンスター アホらしく声をあげて笑ってしまいました。 中身小学生男子で外見のみ美形キャラというアンマッチがやばい感じで。・ツキウタ。 THE ANIMATION いきなり音楽番組の体で始まったので少しびっくり…

今更アニメの「とらドラ!」を見ています

abemaTVでなんとなく見始めたらおもしろかったので。(ってもかなり後半からですが……、できれば最初から見たい……)ラノベ原作で、男主人公、かわいい女の子がいっぱい……なので、あー、ハーレムアニメかーと勝手にイメージしていてすんませんでした。きっちり…

とうらぶはじめちゃったよ!!!

言い訳をします。一血卍傑 ONLINEの事前登録が始まったと聞いて、なんとなくDMMアカウントを作ったんですよ。(というより、元々あったDMMアカウントにログインしたというべきか)したらですね、バナーがこう、あるわけですよ。数珠丸さんのね。 とう…

2016年春アニメ 総括的な その二

■甲鉄城のカバネリ ……結局カバネってなんだったんだろう……。ゾンビ的な何か? 1クールで終わらせようとすると、色々切り捨てないといかんのかもなと思ったり。身内からカバネが……展開があったらイヤだなーと思っていたので、無くてよかったです。個人的には…

2016年春アニメ 総括的な その一

■うしおととら 第3クール よかった……安定のおもしろさでありました。 東西妖怪大集合はブロックノイズの限界にチャレンジって感じでした。ブルーレイだともうちょっとキレイなのかなー。■迷家‐マヨイガ‐ おもしろかったんですが、ナナキって絵にしちゃうとギ…

2016年夏アニメ リストアップ

そろそろ番組改編期です。レコーダーの残量が足りなくてやりくりが大変な時期です。新番組チェックなど。・RS計画-Rebirth Storage- フジテレビ:6/25(土) 26:20~ メカアニメなので……。・ベルセルク TBS:7/8(金) 26:25~ 原作を読んだことがあるので。(あ…

いまだにショックから立ち直れてません

マクロスΔに続いてジョーカー・ゲームまで。ジョーカー・ゲームは本当に埋葬されてしまうまで信じられませんでした。ビックリー。三好さん(CV下野さん)気になっていたのですげぇショックです。

鏢さーーーーーーん うしおととら

原作で読んだはずなんですが、アニメで見てやっぱり泣いてしまいました。よくラジオ等でいじられる浪川さん漢字読めないネタですが、あんなに難しそうな漢字のセリフをきっちり仕上げていらっしゃるのであればやっぱりプロってすげぇな、と、思うのでした。…

こうりょうたるーしんせかいー

テラフォーマーズリベンジ、今期はスルーしてましたが、わりと好きなエピソード回がきたので見てみました。(マーズランキング1位のあの方が出るので……)……うん、動いているとさらにユカイですね。言葉につまってしまうミシェルさんもかわいかった……。次回は…

もう噂は聞きましたか?

haikarasan.netはいからさんが通るが劇場版アニメになるそうです。 昔アニメ化した時は途中までだったので、どうなるか楽しみです。 劇場版だと、ギャグ部分ががつっと消されたりしちゃうのかなー。あと紅緒さんがお酒で失敗する場面も?(でもあれがないと…

誰であってもタキシード仮面様はタキシード仮面様でありました……。

のじけんさんのキャラソンかあ、どうかなー。と、思っておりましたが、タキシード仮面様はやっぱりタキシード仮面様でした。妙なおかしさがこみあげてくるのは何故でしょう。キメポーズもアレでしたし、透け濡れシャツとかお色気ポジションだったんですね………

薄桜鬼の筆ペン買ってみました

www.pentel-hakuoki.jp単価が高いせいかまだ普通に売っていたので買ってみました。(1,200円……まあ、換えのカートリッジもついてるからこんなもんかな……)当初の予定通り風間さんモデルです。キャラとしては斎藤さんとか好きなんですが、ペンのデザインとし…

うしおととら

ラーマ役が佐々木望さんでビックリ……。 まだ少年役ができるのがすごいし、OVAでは潮役だった人が……。 うしおととらはゲストにひっそりベテラン勢が出ていたりするので気が抜けません。

マギ シンドバッドの冒険

録り溜めていた分を見終わりましたー。 ジャーファルさん、少年時も櫻井さんでプロってすげぇな……と、思いました。(事あるごとに40歳オーバーを主張されている気がしますけどね)原作の方でも八人将の方々全員出そろってないみたいなので、ヤムさんとシャル…

マヨイガ

録画だけしておいて、けっこう溜めちゃっておりましたが、やっと見始めました。 このまま脱落するかと思ったらそんな事はなく、むしろ一気に見た方がおもしろいかもコレ。 ってもまだキャラ全員覚えられてないんですが……。群像劇という事なので、全員にスポ…

ニュームーンに恋して 堀江美都子さんver

先週からOPとEDが変わってますね。 やくしまるえつこさんのオリジナルもよかったですが、堀江美都子さんのバージョンもよいです。 こんな風に淡々と歌う感じの曲はあまりなじみがないので(声をはる感じの歌か、聖闘士星矢のビューティフルチャイルドのよう…

マクロスΔは美少年ばっかりで……。

特にウィンダミアの人たちね。 当然ワルキューレは美少女ばっかりだし。なんで、かえってチャックさんとかいいなあとか思ってしまいます。24歳か……もっと上かと思った。色味(黄色)的に柿崎さんみたいな事になったらどうしようかと心配しています。(気にな…

文豪ストレイドックスの芥川さんを見ていると誰かを思い出す

誰だろう、と、思って今気づきました。 ハイスクール奇面組の一堂零さんだ。眉毛がないから。……それだけです。 ここ数日、それTwitterでよくね? という記事が続いておりますな。

くまみこ

ひびきちゃんかわいいー。よしお君との仲はどうなっちゃうのか。 アニメでは進展なさそうですが、ちょっと期待していたり。

abematvちらっと

ケーブルTVというか、CSのチャンネルに感覚的には近いですね。月のコンテンツを決まった時間に配信する、という。 いつでも好きなコンテンツを見たい場合は有料ですが、配信されているものを見る分にはアカウント登録等は不要です。GWなんで、ハルヒとか化物…