A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2018夏アニメ その2

アンゴルモア 元寇合戦記
 →時代はマイナーだけど導入部分はわりとテンプレな感じ? でもおもしろそうなので、それもまたよし。
  仮面の男声優は関俊彦さんから櫻井孝宏さんに移ったのか? とか思ったり。

・深夜!天才バカボン
 →レレレのおじさんが石田彰さんで、ホンカンさんが森川智之さんとか……。何に驚くべきかわからないほどの衝撃にうちふるえ、は、しませんが、古田新太さんがまだそれほどしゃべってないんで、何とも言えないかなー。ノリはおそ松さんに近いモノを感じましたが。

・天狼 Sirius the Jaeger
 →絵がキレイでビックリしました。時代設定も好きです。瞳の演出がBLOOD+っぽい? とか思ったり。

Free!-Dive to the Future-
 →基本的に最初にやったやつを焼き直して繰り返している印象が……。登場人物が増えて増えてもう……。まあ、見ちゃうんですけどね。