A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも毎日更新がしんどくなってきた今日この頃

せめてゴーカイジャーとフォーゼの話くらいは書いておきたいんですが、また今度。 もう寝ます。 zzzzz。

帰宅できました

あやうく帰宅難民になるところでした。 地震ではなく台風ですからある程度進路予測はできたはず。 私には早退できませんでした……。 通常の倍くらいの時間をかけて帰宅。 会社に残るべきだったのかな、と、ちらっと思いました。 でもまた帰れなくなったらどう…

例のプール……。

が、なんだか話題になっていたフォーゼ。 調べてみるとビル一棟スタジオみたいですね。 なので必ずしもうにゃうにゃの撮影だけで有名なわけでは……。 わけでは……。

友よどうしてライブマン

このフレーズがとても好きです。 イエローライオン役の西村和彦さんがテライケメンでした。 しかも科学者とか。 あと中田譲治さん相変わらずかっけーです。 ライブマンの物語の中にあった姿を変えてしまった仲間という部分と、 大切な先輩が改造されてしまっ…

Kalafinaのアルバム欲しいなー。

まどか☆マギカのMagiaとか、歴史秘話ヒストリアのエンディングテーマとかが入ってるそうです。 After Edenというタイトルで9月21日発売らしいです。 元々は空の境界主題歌制作の為に立ち上げられたユニットだとか。(まいどおなじみwikipediaからの仕込みで…

ダメだ……。眠い。

明日、がんばります……。 つか、明日はUSTREAMでタイバニ最終回だわー。

ギリギリ王虎の出番は見ました

王虎は色々やっちゃった感の多い聖闘士星矢オリジナルキャラクターの中では比較的違和感がなかったような気がします。 アイザックとポジションかぶってるとか言ったらダメーーーーーー!!!! 老師と名前かぶってるとかもダメーーーーーーーー!!! 久しぶ…

冷茶の季節が終わって温かいコーヒーに戻る

水出し紅茶の時期もそろそろおしまい。 ホットコーヒー美味しいです。 ごくごく。

googleツールバーとfirefox

googleツールバーはfirefoxのバージョンアップにはもはや対応してくれず、Mozillaの方で無理くり使用するアドオンを使ってだましだまし使っていたんですが、ついに機能しなくなってしまったんで、個別に代替アドオンを入れて対応する事に……。 一番ダメージが…

宇宙キターーーー!!!

アンガールズの人、けっこうはまってる気がする。 役所的には渡辺いっけいさんあたりのポジションなんで、今後どう化けるか楽しみだ。 あと、弦太朗君は、人を指さすのはあまり関心せんな。 大文字君が絵に描いたような嫌なやつでおもしろい。 学校から月面…

おりょりょのレジェンド再登場

えみぽーん! & トリケラトプスはいなかったと言われちゃってますが大丈夫ですか、三条幸人さん! 女性の幸せのエナジーを集めようとするダイヤール、立ち向かうアイムさんの七変化が素晴らしい。 (ウェディングドレス、セーラー服、ナース、ミニスカポリ…

キーボードの使いやすさ「だけ」で言えばMacBook、ThinkPadの方が良いです、実は。

なので、やっぱり一番のメリットは起動の速さと軽さだよなあと思い当たります。 またしてもポメラネタで恐縮です。 今のところ、ポメラの文章はあくまでポメラで完結させて、データはそのまま(マイクロSDカード)、PCはコピーして、必要な箇所をPCは内のフ…

ポメラはアウトプットはいいけどインプットは手書きの方がいいかな。

今日セミナーがありまして、メモに使おうとポメラ持参しましたが、キーボードの音がやや気になって途中でやめてしまいました。 議事録みたいに記録にはいいけど、ちょっと考えつつメモするような場合は手書きの方がしっくりくるかも……。 図とか書く場合は特…

ポメラで書いてEeePCでアップしてみる。

ポメラからブログを書いてみる。 膝にのせるとキーボードが折れてしまって、微妙に入力し辛いなあ。 あと、キーボードは慣れが必要かも。 文字サイズをちょっと小さめにして、行間も小にしてみたり、ちょいちょい設定をいじりつつ模索しているところでう。 …

結局今日はポメラに触れませんでしたとさ

……寝ます。

ポメラ(DM5)届いたー!

土曜日にぽちって、月曜に届きました。 ……実は住所が間違ってまして、11時頃携帯に見慣れない番号に着信があって、配送の人でした。 帰宅して、ステータスが住所不明になっていて、あわてて電話したら届けに来てくれると……。 19時頃です。 ありがとう、クロ…

主題歌土屋アンナですか……。

あー、うん、合ってるんじゃないかなー。 でも、OP映像、30分遅い感じでしたね。 これスーパー戦隊なんじゃ……。 ラブレターを捨てる入江直樹のような人が出てます……。 主人公、如月弦太朗。 オーズ劇場版の時は、うわー、棒ー。 って思ってましたが、今日見…

脚本:井上敏樹……だと?

ゴーカイに寝坊しました。 目が覚めたら10時過ぎって……。 ちゃんと録画されていて一安心。 のっけからなんかお酒とかでちゃってますけど、ちびっこ達ついてきてますかー? しかもOP見たら脚本井上敏樹(ジェットマンのメインライターの方)さんだそうです。 …

あやうくポチるところでした

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5クロ クールブラック KINGJIM デジタルメモ「ポメ...の他のレビューをみる» --- キングジム ¥ 7,380 (2010-03-09) 確定ぎりぎりまで進んだんですが、ギリギリで思いとどまりました。 前6000円台のショップを見つけて(EC…

東映特撮Youtube

オーズはまだですが、仮面ライダーアギトをやっているので(あと響鬼さんも)と見ました。 もう9話と10話だよ。 ローテーション早すぎないか? まあいいや。 とか書いてたらgyaoの聖闘士星矢も次のローテ入ってたよ……。 スチール聖闘士見逃したけど、まあい…

wikipediaなどを読みまくってうふうふしているわけですが

全然興味のなかった中の人のブログを読んだりwikipediaを読んだりしているわけです。 伊達さんの中の人のブログでDr真木がうさぎちゃんのかぶりものをして満面の笑みを向けていたりとか。 アンクの中の人がごきげんようで披露したエピソードとか。 なんか撮…