A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ポメラはアウトプットはいいけどインプットは手書きの方がいいかな。

今日セミナーがありまして、メモに使おうとポメラ持参しましたが、キーボードの音がやや気になって途中でやめてしまいました。

議事録みたいに記録にはいいけど、ちょっと考えつつメモするような場合は手書きの方がしっくりくるかも……。

図とか書く場合は特に。

さて、帰りの電車で座れたので書いていますが、左手で持って右手で打ってます。

新幹線ならいいけど、ベンチシートだと両手で入力するスペースはないかなあ……。

左手で持って右のキーボードをやや畳み気味にポジションとりをすると、まあまあしっくりきます。(鍵打速度は落ちますが)

文字情報表示で入力した分量が表示されるのがやる気でるなあ。