A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ポメラで書いてEeePCでアップしてみる。

ポメラからブログを書いてみる。

膝にのせるとキーボードが折れてしまって、微妙に入力し辛いなあ。

あと、キーボードは慣れが必要かも。

文字サイズをちょっと小さめにして、行間も小にしてみたり、ちょいちょい設定をいじりつつ模索しているところでう。

右手はまあいいんですが、左手側のキーがちょっとつまる感じでタイプミスが多いような気がしますね。

後はPCとどうやって連動させるか。

マイクロSDをSDに変換させるアダプタは元々持ってるんですが、EeePCはSDカードの方にfirefox等入れてるんで、EeePCと繋げる場合はUSBケーブルで直にやった方がいいんじゃないかって気がしてます。

うーん、もうちょっと画面サイズが大きかった方がよかったかなあ、とか思いつつ、入力そのものは大変心地よい。

キーボードが気持ちいいのは大切。

あとはキーバインドatokで慣れているのでそこは違和感が無いです。

辞書はなあ、私の語彙力がもっとあればなあ……。

ってところで三点リーダあ出なかったんで、Ctrl+F7で辞書登録してしまった。

ああ、でも辞書登録そのものもラク(つかパソコンと一緒か)なんで、あばりばり辞書登録すればいいやあねー。

ってな感じで本日は終了。

暗い部屋だとちょっと目が疲れるかな。

ライトが必要かもしれん。

コピペしてブログにアップする際に追記。

USBで繋げたら電源入れなくてもリムーバルディスクになるのはスマートでいいですねえ。

ミスタイプはあえてそのままにしてみましたー。(苦笑)