A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ポメラ(DM5)届いたー!

土曜日にぽちって、月曜に届きました。

……実は住所が間違ってまして、11時頃携帯に見慣れない番号に着信があって、配送の人でした。

帰宅して、ステータスが住所不明になっていて、あわてて電話したら届けに来てくれると……。

19時頃です。

ありがとう、クロネコヤマトの人……。

てなわけで無事開封の儀です。

そして、念願の……。

うわー、満足。

いやいや。

電源入れないと。

液晶濃度調節。

時計設定。

マイクロSDも認識してます。

文字サイズも変えられますが、デフォルトが一番しっくりくるかな?

適当に入力。

良い点

・軽い!

・起動が速い!

残念な点

・辞書ファイルが……。

・黒は指紋がけっこう目立つ……。

よく言及されている液晶については、最初がDM5ならそれほど劣化してる感じはしません。

DM10→DM5なら気になるかもしれませんが、最初がDM5だったら問題無いと感じました。

キーボードもいい感じ。

しかし、いかんせん辞書がまっさらなのが……。

最近Google日本語入力とか、更新版atok使っていて、自分で辞書をブラッシュアップしてないんで、だいぶ漢字忘れてます。いかんなあ、馬鹿になってる気がする……。

辞書ファイルはがんばって鍛えるとして、表面はなんとかコートできないかなあ。

今のままだと、Thinkpadシールがすぐに剥がれてしまいそうで……。(けっこう高いんです、これ、2枚で500円)

上から透明シールを貼るとか考えたいと思います。

って、この文章はまだポメラ使ってないんですけど……。(画像の加工があったんで)

細かい使い勝手はまた明日!