A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの新作ー。

チャンネルはそのまま! 1 (1) (ビッグコミックススペシャル) 佐々木 倫子 「月館の館」以来の新作。 スピリッツで連載再開してるなーとは思ってましたが、コミックスになっていたのか。 知らなかったんで本屋で見つけてうれしかったです。 水曜どうでしょう…

ある意味最強?のライダーベルト

カードを入れると歴代ライダーに変身ってどんだけオールマイティなんですか、仮面ライダーディケイド。 クウガはオダギリジョーが出るのかと思ってたら別の方でしたね。 一条さんも女性なんですね。 どのあたりまで実際のキャストなのかなー。 キバは出てま…

萌ちゃんの情緒が安定しているとホッとするなあ

プライド 10 (10) (クイーンズコミックス) 一条 ゆかり 無償の愛を注げる対照を見つけて幸せをかみしめる萌。 そして思うのは恋をした男ではなくて、音楽を作り出した仲間の事だった。 もう一度歌えたらいいのに……。 本当にそう思います。 でも周囲の心配を…

いやー、キレイに終わったなあ

最後が結婚式だと、新郎刺されないとだめなんじゃないのー? (byジェットマン) まさか渡の息子が出てくるとは思わなかったー。 恵さんと名護さんで妄想するだけだなっ! あとはっ! お兄さんは結局誰も手にかけず、悪いのはビショップと前代キングっつーオ…

どちらかというと嫌韓の人が好きじゃない

なんか人をおとしめずにはいられない人達の最後の砦のような気がして……。 けど某国も、ゲーム上でスポーツする事をイースポーツとして世界的に広めようとする動きとか、生暖かい目で見ざるを得ない部分も確かにあるっちゃあるのですが……。 さて、擬人化アニ…

これなんてレディコミ?

あーーー、あさきゆめみしでなくて良かった良かった。 これは全然異なった解釈ですね。 大和和紀先生というのはどこか乾いたっつーか淡々としたところがありまして、今回のノイタミナの濃厚ーーーーーー! な演出とは真逆な気がします。 いきなりぐぁばーー…

新OPと14話感想

最終的には刹那VSとMr.ブシドーになるんですかねぇ。 じゃあアリーは? カタギリはスーパーロボット大戦向きだよなあ、モビルスーツ造形センスが。 マリナ フェルト ルイス アニューと続くヒロインのところでスメラギさんとマリーが出ないのが心配ですわ…

派遣村を肯定する事と、派遣切りを否定する事は分けて考えた方がいいような気がするのですが……。

派遣になったのは自己責任だと言う人が居れば、 派遣村に集う人は別の仕事を探した方がいいという人もいる。 (実際外食産業や農業は慢性的に人手不足だ) 派遣村に集うのは一種の抗議行動では無いかと思うので、双方理解しあう事はできんのでしょうなあ。 …

プロのゲーマーがいる国

うーん; ゲームがお金になるのはいいけど、それはスポーツではないんじゃないかと思ったり。 リアルスポーツとゲームはまた異なると思うのですが、それがグローバルスタンダードになるんですかねぇ……。 某国産のゲームは日本でメジャーになったタイトルも一…

HARUシティ

資格試験の日とかぶってました……。 ゆえに申し込みはしない方向で。 うーん、 ではグッコミかスパーク申し込んじゃう? 申し込んじゃう?

競技かるたの世界

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス) 末次 由紀 まんが感想を書かれてるブログなどでよく見かけていて、気になってました。 NHKの連続ドラマでかるたクィーンってありましたね。 これはタイトルホルダーが主人公。 ちはやふるは小学校編からスタートして…

久しぶりに日記のデザインをいじってみた。

また季節的に春が過ぎてしまうとつぶしがきかなさそうですが……。 初夏くらいにまた変えます。 リンクカラーがちょっと薄すぎですかねぇ……。 もう少し微調整しないと。 ↓こちらを参考にしつつ……。 repos: traditional colors of japan

お正月が雨だったり雪だったりした記憶が無いな、そういえば

忘れてるだけかもしれませんが、よいお天気です。 のんびりと過ごして、いただきものの豪華三段重ねの海鮮おせちをいただき、同じくいただきものの日本酒飲んだりして、 WOWOWの 「俺たちフィギュアスケーター」を見て大笑いしてました。 これから地球が静止…