A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

競技かるたの世界

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス) ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス) 末次 由紀 まんが感想を書かれてるブログなどでよく見かけていて、気になってました。 NHKの連続ドラマでかるたクィーンってありましたね。 これはタイトルホルダーが主人公。 ちはやふるは小学校編からスタートして、2巻で高校生編。 掲載誌はBeLOVEのようですが、 久しぶりに「しょうじょまんがー」な感じで読みました。 主人公が競技かるたと出会い、成長していく話と、二人の友達(男の)の話ですが、既に三角関係になりそうな予感をはらんでいて、そのあたりの話の進み方でどうなっていくか……ですね。 競技かるたの話はいいんですが、三人の話になってくると、主人公の天然っぽいところで微妙にイラっとしそうな気もなきにしもあらず……。 私は呉服屋の娘で古典オタクの奏(かなで)ちゃんが好きです。