A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2018秋アニメざっくりと

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
→最初どうなるかなーと思いましたがおもしろかったです。というか三期決定でうれしいです。
 石田彰さんのヤンデレをこんなところで聞けるとは思いませんでした。

・あかねさす少女
→おもしろかったんですが、スマホゲーが始まったと思ったらもう終わりとか……コンテンツの損切りのスピードに驚きました。

宇宙戦艦ティラミスⅡ(ツヴァイ)
池田秀一さんをオチに使うのはどうなんだろう……。

・人外さんの嫁
→つまらなくはなかったですが、おもしろかったとも思えず……。

・BAKUMATSU
→黒幕が吉田松陰先生な感じがどうにも銀魂で。『こっちの幕末は甘いぞ』という半ば開き直ったようなキャッチコピーは嫌いじゃないですが。

・学園BASARA
→ああ……辻谷耕史さん……。

寄宿学校のジュリエット
→おもしろかったです。あとなにげにジョジョ主人公そろい踏みでしたねキャストがやたら豪華でした。

・うちのメイドがウザすぎる!
→そうなるかなーと思ったらやっぱり泣かせにきやがった。その手にはのら……、おっと、瞳から汗が……。

・抱かれたい男1位に脅されています。
→あけおめ声優に高橋広樹さんがいて、だかいち演るかなーと思ってたら残念無念また来週ーでした。
十五歳役が健在な44歳。ふぁいとー。

・終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。
→あれ? なんか普通? な、だけにあまり印象に残らず。この枠、次はBLみたいですね……。(ネタ切れ?)

ゴールデンカムイ(第二期)
→キャストが豪華パート2。都丹庵士が水島裕さんだったという事におどろき。そしてラッコ鍋。三期希望。姉畑支遁さんエピはまるっとカットだそうで、やっぱり原作読まないとだなー。

・狐狸之声(きつねのこえ)
アイドル伝説えり子とか、昭和とか平成前半な感じのお話でした。でも絵は安定しておりました。

・イングレス
→ガジェット類は今風なのに話の展開が80年代っぽいのはなんでだろう……。セルルックアニメってここまできていたのかーと、内容よりも画面を見る事の方が多かった、かな?

BANANA FISH
→原作は読んだんですが、けっこう忘れてるなーという程度の私ですがおもしろかった。友人に何人かガチな人がおりましたが、彼女らはチェックしなかったようで。個人的には悪くなかったと思ってるんですが……。

あ、あと、一挙放送でSSSS.GRIDMAN見ました。
すごく丁寧な感じ。そして今更に、あー、これトリガーだったんだー(遅い)とか。

私の観測範囲だけですが、目立ってひどい絵のやつがなかったような感じでした。
というか夏がひどすぎたというべきか……。

冬アニメをチェックしてませーん。