A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2015冬アニメを振り返る

何気に亜人がまだ終わってないんですが、既に見てないのでここで一旦。


・おそ松さん(第2クール)
→おもしろかったです。だた、そんなに大騒ぎするほどなのかな……とか思っちゃってるんですが。

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
→OPとEDが良かったなーと今更思います。登場人物が多すぎて方南学園と西星学園くらいしか把握してません。
(名前もちょっと微妙)
妹尾さん(CV鈴木達央さん)の京都弁に違和感……。(自分、関東の人間なんですが、役者さんは東海地区出身みたいですね、どうなんだろう……)
キャラとしては門脇氏と小日向氏が好きでございます。

・NORN9 ノルン+ノネット
乙女ゲーム原作の宿命ですが、不運な方々が一定数いてちょっと悲しかったです。(朔也君は半裸で深琴ちゃんを押し倒したところがピークだったのか……)
春ちゃんと駆君。
七海ちゃんと宿吏さんが鉄板すぎて、他シナリオを知りたい場合はゲームをしろって事なのですかね……。
七海ちゃんと宿吏さんが最終話で普通に一緒にいるあたりニヤニヤしてました。

僕だけがいない街
→おもしろかったです!
声優さんのキャストでけっこう早い段階で犯人とおぼしき人に見当着いてしまったんですが、キャラクターとしての掘り下げ(なんであんな事をしたのか)があったんで、最後まで飽きずに楽しめました。

・石膏ボーイズ
→時間も短くて気軽にさくっと見られるのがよかったです。(でも最後はギャル子ちゃん目当てに変わっていたような気もします……)
一緒に見ていたウルトラスーパーアニメタイムの中では「この男、魔法がお仕事」も面白かったです。
つか、小野友樹さん声がエロいわー。

・霊剣山 星屑たちの宴
→視聴やめちゃいました……。レコーダーからはまだ消してないんで、気が向いたら見るかな?そのまま消しちゃうかもだけど。

昭和元禄落語心中
→最後までクオリティが下がらなかったのがすげぇ。
あと、菊比古さん、もっと屈折した人かと思ったら、案外まともでありました。(苦労性ではありましたが)
第二期決定という事で、これからは与太郎さん達がメインになるのかな?
菊比古さんの艶っぽい落語、もっと聞きたいわー。

デュラララ!!×2 結
→なんか、盛り上がりはあったんですが、群像劇なもので、淡々と終わった感じ。

・亜人(TVシリーズ)
→こちらも視聴やめちゃいました。気が向いたら見ます。

【2クールもので3月で終わったやつ】

ルパン三世 新シリーズ
→最後で失速してしまいました。(見るの辞めちゃったという意味で)I上K彦さんの声が最近地雷っぽいです。(ジュウオウジャーはがんばって見てますけど)

・ハイキュー!! 2ndシーズン
→やー、おもしろかったわー。三期も楽しみです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
→何気に一番ハマった感じです。
最初のゆったりとした進行と後半のたたみかける展開をもうちょっとならせないもんかねーとは思いましたが……。
二期はどこから始まるのかなー。
アルミリアさんがある程度成長する頃なのか、鉄華団の崩壊が描かれるのか、今から気になってます。
いきなり7年後とかあったりするのかな……。ファーストガンダムの7年後がZガンダムだったみたく。