A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

そういえばΩの感想を書いてなかった

別に書かなくてはならんもんでもないのですが。

玄武さんの素性が明らかに。

1)童虎の息子

2)王虎の息子

3)紫龍の弟子

4)全然無関係な人

の、どれでも無く、紫龍の兄弟弟子でしたー。

ハーデス編←→Ωの間、老師って存命ではないですよね。

って事は、アニメ時間軸ですと、十二宮編以降(ないしはハーデス編ちょい前?)には玄武は老師の弟子になってないといかんはずですよね……。

実は冥王ハーデス十二宮編とかやってる前には五老峰界隈を見切れている玄武を想像するとちょっと微笑ましいです……。だとすると、年齢は貴鬼のちょい上くらいですか。

老師に師事っつても実質数年でしょうから、

紫龍の弟子と言えんこともないのか、

ちょっとだけ老師に師事してたけど、後は独学でーってオチなのかどうかはわかりません。

アニメの王虎が紫龍と同世代だと15歳前後なんで、

さすがに王虎息子説は自分で言っといて無理がありすぎか……。

弟分とかだったら無くはないかもしれませんが。

王虎が面倒見てたちびっ子が王虎を慕って後を追って……とかなら有りかな。

(別に無理矢理王虎に絡めなくてもいいんですけどね)

まあ、謎の時間拳をそれより早く動く!とかで破っちゃうんでもうなんだかなーと。

クロノエクスクーションを

(クロノ・エクスキューションなんでしょうが)

黒のエクスキューションと脳内翻訳していた私でありました。

アクエリアスクロスも本当の持ち主は氷河で、謀略によってメディアに奪われたっつー線はありそうですね。

もしかしてアクエリアススコーピオンは二つとも氷河管理だったのかもしれませんが。

残すはピスケスですが、

新キャラにするのか、既存キャラがクロスをまとう展開なのか、わかりません……。

そしてもう一輝の出番をねじこむ隙がまったく見えない。

今のままですと、

星矢>紫龍>瞬>>>>>氷河>>>>超えられない壁>>>一輝

って意味あるのかコレ。

氷河も多分限りなく氷河だと思うけどクレジット上は謎の男ですからね……。

一輝、実はマーシアンとして見切れてたとかそういうオチは勘弁してください……。