A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

MONSTERS見た

MONSTERじゃないのね。

MONSTERSなのね。

香取慎吾演じる平塚のキャラメイキングがすげー微妙でした……。

杉下右京とか、古畑任三郎とか、既存のキャラクター派生っぽくてどうにも。

香取慎吾沙粧妙子シリアルキラーなんかも演じていて、

もう少し引き出しが多い役者さんなんじゃないかと思ってるんですが、今回見た話を見ただけだとちょっといまひとつ……。

榎木孝明さんが犯人役なのは大変斬新だとは思うんですが、

中村俊介さんの犯人役は始めてでは無いので(工藤新一の事件簿とかでやってなかったか)、それほど斬新ではないかなあ……。

てふてふ荘とのギャップがすごかったです……。

シナリオは悪くないような気がするんですが、

平塚のキャラクターの不快さ(多分わざと)が気になっちゃうと続けて見るのが辛いです……。

しかし柳原可奈子はかわいいのでありました。

ゲスト次第でまた見るかも。

(ぶっちゃけ山本耕史さん回は見たかった)