A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

塔の上のラプンツェル

本当に今更なんですが、先日WOWOWでやってたんで見ました。

ゴーテルを利己的な母親として見るとけっこうしょっぱい感じですね。

あなたの事が心配だからと、

心配している風で、実は金色の花の力を独占したいだけという……。

花の力でずっと若くいられる彼女は、

何がうれしくて生きていたんですかね……。

ラプンツェルと過ごした日々にそれなりに楽しさとかなかったのかなと。

もう少しそのあたり救いがあったらよかったんじゃないかとも思うんですが、

原作が原作だしなあ……。

私はけっこうゴーテル好きなんですけどね……。

中川翔子さんがなんか上手かった。

歌も歌ってるのかと思ったら、

歌は別の方なんですね。

歌えそうですけどね。

メリダも見たいなー。