A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ガンダム00劇場版見ました

結局劇場で見られなかったんですよね……。

DVDをレンタルしようかとも思っていたのですが、結局WOWOWで見ました。

ある程度ネタバレはネットで見ていたのですが、ビリーさん関連はびっくりするくらい記述が無かったんで初見。

いやいやいやいや。

まさかな感じでした。

まあ、自分、ビリスメのはずなんですが、わりと暖かく見守れたんで、もしかして、ビリスメじゃなくて、単なるビリーさん萌えだったんじゃないかという気もしてきました。

しかし、ティエリア×ミレイナはけっこう見るのに、ビリー×ミーナは全然見かけなくて、物足りない気持ちです……。やっぱ乙女な展開じゃないからなのか。

私は好きなんですが……。

ビリーさんのクジョウさんへの気持ちというのは単にむらむらするってだけだったのかよ……。

と、ショボーンな気もしつつ、ビリーさんのかっこいいところを見てくれる女性が現れてよかったね……というのと半々です。

まあ、スメラギさん側にビリーさんへの愛が無いのが哀しいほどひしひしと感じられて(っつーか、驚くほどからまなかったです)セカンドシーズン最終回では一緒に撮った写真とか出てたんですが。

酔っ払ってるんで我ながらまとまりが無いですが、

アーデさんとミレイナが最終戦争シリーズのセオと凍河みたいでよかったわーとか。

刹那とマリナ姫が出会う時に、刹那が若いままで、マリナ姫が年老いているというのも個人的にはツボでありました。

惜しむらくはフェルトなんだよなあ……。

いい女になったんだけど、便利使いされてしまっているのがなんとも切ない。