A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

柱が落ちてくる

衛星兵器の狙撃はわずかにそれたものの、アフリカタワーは倒壊を始める。

落下するピラーの破片から都市部を守る為、狙撃による破壊を試みるソレスタルビーイング、カタロンがそれに続き、クーデターの面々が、正規軍が。最後にはアロウズまでもが都市部を守る為、人命救助の為、同じ目的の為動く。

これって最終回?

みたいな勢いの本日、ああああああ、恐れていた事がぁぁぁぁぁ。

スミルノフ親子には和解の道が残っていて欲しかったのですが、

事情を知っているハーキュリー大佐もアンドレイの手にかかってしまいました。

事切れる瞬間、奥さんにすまない、とつぶやいたスミルノフ大佐の意は、息子にちゃんと向き合えなかった事に対しての述懐なのでしょうか。

軌道エレベーターを守る為に奥さんは命を賭けて、大佐自身もそれに続いたというのに、息子だけはその真意をしらなかったという皮肉な結末に終わってしまいました。

そしてまた、父とも慕ったスミルノフ大佐の死を前にマリーがソーマに戻ってしまった気がします。(次回予告より)

しかし、こういう場面には出てこないのか、Mrブシドー、やはり戦争狂なのか……。ワンマンアーミーなんだから、司令部からの指示がなくても出撃していいんじゃないのか?

それともトランザムによる負荷でマスラオが出撃できないとか?

アロウズにまともな職業軍人は居ないんじゃないだろうか?

カティ・マネキン除く)

リジェネはリボンズが作ったと言っていましたが、ティエリアは誰の手によるものなんですかね。

イノベーター獅子心中の虫、リジェネは今のところ出撃するでなく、リボンズティエリアを茶化しただけで終わってますが……。

トランザムライザーって重力で歪まんのか?

衛星軌道上まで届くビーム兵器ってどんなんだよ。

ああ、あと、ダブルオーとオーライザーは「ドッキング」でなくて「合体する!」と言って欲しかった……。

マリーとアレルヤのパイロットスーツがお揃いなのはミレイナあたりがこっそり用意していたせいなのかな?