A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ThinkPadシリーズの擬人化を誰かやらないかしら

……無理か。

でも、路線とか、城とか、県とかの擬人化があるならもう何だってありなんじゃないかという気がします……。

(戦艦もあったかな、そういえば)

モバイルに特化させる為に性能をちみっと犠牲にしたX4x系とか、X4x系のサイズで性能をあげようとしたせいなのか、バッテリとか微妙にアレなX6xシリーズとか、伝説の名機s30とか、IdeaPadは格下に見られたりとか。(自分が使い始めたのがX4x近辺なので、それ以前とそれ以降については知識がイマイチなのであります)、そういえば、ぶっとび!CPUって漫画ありましたね。(新谷かおる先生ぇ……)

まあ、あちらはシリーズというよりはPCそのものの擬人化って感じでしたが。

(最近だったらちょびっツか、AIがとまらない!とか?)

擬人化する場合は対象に対しての考察、理解度が高くないと難しいなと自分でちょろっと妄想しただけでも思いました。

うん、難しいと思う。