A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

新のび太の宇宙開拓史 やっと見ました。

新キャストになって以降、

・恐竜→一作目!期待!  → ……。まあ、良かったんじゃないですか。

・魔界大冒険→一番好きだったエピソード!期待! → すいません、途中で寝てしまいました。

・緑の巨人伝 → 頼むぜ!渡辺監督! → うーん、やっぱり映画の尺まで伸ばすのは難しかったか……。

という事で、今回はもうあまり期待しないで見ました。

が、これ、思いの外良かったと思います。

テンポも良いですし、あまり評判の良くないオリジナルエピソードですが、私はけっこう好きです。

自分の星の事なんだから!

みたいなセリフが入っていたのが。

ギラーミンがそりゃもうしぶかったです。

ただ、あの絵のテイストがねえ。

味わい深い手書き感がけっこう違和感。

でも最近おろそかにされがちなSF設定で、安易なファンタジック路線になってないのは好感がもてます。

いや、緑の巨人伝をdisってるわけではないですけど。

来年は原作40周年、映画30周年という事で、また大変なプレッシャーみたいですけど、何をやるんですかね。

私らの下の世代にわりかし評判の良かった日本誕生あたり?

でも海がでてたから、海底鬼岩城?