A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ルパン三世テレビスペシャル見ましたー。

録画しておいてようやく。

最初キャスト変更という事で、変更だったら全員変えればいいのに……。

と、思ってましたが。

違和感無かったです。

新キャストの方も、栗田貫一さんも、何より小林清志さんがすごすぎる……。だってもう80歳近いんですよ。

世間的にはおじいちゃんと言ってさしつかえない御年であらせられるのに、未だ衰えを見せないクオリティ。

役柄的に、という部分もあるのかもしれませんがすごいです。いやいや。

内容については、話そのものがけっこう好み(和物伝奇系)ってのもありまして、良かったんですが、ちょっと後半の片付け方に不満がありまして、八百比丘尼降臨みたいのは少々いただけないなあと。

後半のルパン一世と八百比丘尼の下りのあたりや、封印の島あたりにもうちょっと比重をさいて欲しかったと思いました。

美沙姉ちゃんとマキちゃんの下りが長すぎだったんではないかと……。

舞台が日本でロケハンがかなりきっちりされていたようで、あー、この場所はきっとあそこだなーという場面が多々ありました。

アクションもかっこよかったし、皆活躍してたし、五右衛門がギャグ要員じゃなかったし(わりと最近そういうのが多かった気がする……)よかったです。

つか、このメンバーでTVシリーズできんかなと思ったりも。

スペシャルだとどうしても皆まんべんなくって風になるので、TVシリーズの尺で一人一人のキャラを掘り下げるようなエピソードとかちょっと見たいかも。

あー、でも不二子ちゃんは私の好みとしてはもう少し低めのトーンの方がいいかなあ……。

なんかとりとめなくなってきた。

人魚の一族

鱗の一族

門の一族

あたりにちょっと萌えまして、氷室×美沙姉ちゃんで妄想したりしておりました、げふげふ。