A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

今更鎧武感想などー

鎧武最終回どころかドライブ始まっちゃいましたが……。

始まった時のテンションと最終回での温度差がすげぇです。(いい意味で)
なんか、すごくアンチが多そうな感じだったんですが(2chアンチスレがめちゃめちゃ伸びてるらしい、みたいな感じで)、個人的にはすごく楽しめましたし、おもしろかったです。

主要人物が多かったような気がするんですが、それぞれが納まるところに納まった感じで、
スッキリと。
オーバーロードさん達が途中退場して、ラスト鎧武VSバロンの一騎打ちになるとは……、VSロシュオさん、もしくはサガラさんかと思ってたんですよねー)

なんかとりとめなくなりそうなんで、キャラ別に感想など。

・初瀬ちゃん&城乃内

城乃内が途中退場しなくてよかった……。
あと、最後の最後で初瀬ちゃんがどうなったかを知ったり(元凶の貴虎さんの口から)、
黒影変身とかもうね……。

・鳳蓮さん

途中退場しなくてよかった……。
なんか、皆の頼れる兄貴というか、板東さんとおやっさんポジを分け合った感じになってましたね。
城乃内をパティシエとして一人前にしていたりとか、
さすがプロって感じでした。
ちょっと残念だったのが、メロンの君の正体がわかるくだりを映像で見たかったなー、とか。

・ザック

インベスゲームでチーム鎧武をいじめていたのが嘘のような好漢っぷり。
戒斗の性格を把握した上で、行き先を案じていたりとか、
いつの間にそんな包容力を身につけたの……とか。

・湊さん

超絶いい女なんですけど!
戒斗の腕の中で息をひきとる場面とか、萌えでした。
スーツアクター兼任とかすごすぎます、佃井さん。

・シドさん

好きだったんで、最後まで登場して欲しかったんですが、
残念ながら途中退場。
でも、物語の流れ上しょうがないよなー。
とか。

・プロフェッサー凌馬

もっとろくでもない死に方をしてもよかったんじゃないかなと思ってたんですが……。
つか、怒りのポイントはそこなのか、と。
サガラさんとは違った意味で物語りを引っかき回していた人。
(本人の意志と関係無くサガラさんに誘導されてた……とかじゃなくてよかった)

・兄さん(もしくは主任)

生きてて良かった……。
何気に紘汰のお姉ちゃんとフラグがたってそうな気がする……。

・ミッチ

最後にヒーローらしいところを見せてくれました。
なんか、私、ミッチが一番好きだったかも。
ぶれぶれでしたが、それも若さなのか……。
MOVIE大戦でがんばって欲しいものです。

・戒斗

本編以外ではけっこうヘタれてましたが、
彼はミッチと反対でまったくぶれない人でしたねー。
耀子(湊さん)は耀子、果実は果実だ。
果実もお前(舞)も手に入れる。

で、何気に天然たらしなんですかこの人は。
とか思ったりも……。

・舞さん

あー、最初に出ていた舞さんそっくりの女性はそういう事だったのねー。と。
(そっくりの別人だと思ってたんで)
彼女にダンス(舞)をさせる為だけのダンスチーム設定だったのかしらと思ったり。

・サガラさん

ラスボスかと思ったらキュゥべえでした。
観測する人、という意味で、門也士と対決して欲しいとか思ったり。

・紘太

ヅラが似合わない……。
でも映画はあのナリなんだよな……。

気のいいだけの兄ちゃんだったのが、
とんでもなく遠くまできちゃったなー。

大人になりたい、だったのが、はじまりの男になっちゃいました……。
って、すげぇオチだ。

うーむ。
結局とりとめがなくなってしまった。
久しぶりに繰り返し見る仮面ライダーでありました。
ドライブも期待しておりやすー。