A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早めに逃げ道を……。 ↓の日記がひとごとでないような……。 日付変更同時の更新は多分無いかと思います。 10月1日いっぱいお時間を……。

いや、なんかもう。 時間、たりなかったんだね。 尺決まってると大変だね。 としか言えないなあ。 仮面ライダーで大分慣れましたが(慣れちゃダメだ)、既に広げすぎた風呂敷はたためなくてもオッケーなんですかねえ。 ガンダムSEED。 最終回。 ああ。 …

セーラームーン新装版コミックスを買おうかどうしようか真剣に悩む自分に驚きの秋 実写ドラマ化にともない、コミックスが新装で出てました。 一度揃えてうっぱらった私は悩む悩む(まだ買ってません)。 さくっとなかったことにされているアニメ版スターズ(…

サンライズ英雄譚のCMを見ていていつも思う事 サムライトルーパーは出るのにどうして機甲警察メタルジャックは出ないんだろう……。 そしてどうしてDVDボックスは出ないんだろう……。 出たらきっと買うのに……。(全話CM抜きのビデオも持ってますけれども) RPG…

ああ、明日は休日なのか。 カレンダー通りの休みではないので、ふいに休日が入るとちょっとあわてます。 ウチは通常でやってても取引先が休みだったりするんで。

100万本の曼珠沙華 壮観、ではありますが、微妙に赤色が淡かったです。 上記は加工しまくってますが。 撮った写真の大半がピンボケなへぼカメラマンは私です。

ガンダムSEEDに打ちのめされる 激しくネタバレなので書けない。 ・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん それにしても、SEED最終回のサブタイに某千と千尋二次創作サイトさん(今は別名)を思い出したのは私だけではないはずだ。

ジブリイベント開催との事です。 11月23日京都において開催されるジブリオンリーイベント「霜月祭」サイト情報が更新なさいました。 サイト情報に変更が無かったんで、こっそり心配していたんですが、開催準備は着々とすすめていらっしゃるようです。 どうに…

曼珠沙華の里 毎年今ごろの季節になると、巾着田のポスターが池袋駅西武線改札付近に並びます。 以前から行きたい、行きたいと思っていたんですが、今年こそは時間がとれそうです。 (天候さえよければ) 一面の緋色。 どんなでしょうか。

肩が重いっす……。 何故、行ってしまったんだろうか。 私は苦手なハズなのに。 …… ……… 東京ドームシティアトラクションズ(旧・後楽園ゆうえんち)へ行ってきました。 ヒーローショーは当然興味あったんですが、混雑を避けてアトラクションの無い日に行ってし…

お厚いのがお好き? http://www.fujitv.co.jp/b_hp/oatsui/ 著作と作者の関係あたりとても興味深かったです。 #23 グラマトロジーについて デリダの脱構築思想と風呂の関係 本の案内人:白井 晃 脱構築の思想、デリダについて調べていたら、東浩紀がひっ…

BLOGGERの機能が増えました。画像アップロードが容易に。 けっこう重いこのページ、さらに重くしてしまって申し訳ありません。 大喜びで、バナーとか貼ってみたり。 企画そのものはトップページはできたものの、まだメドはたってません。 (うわー無責任) …

高校生の頃朝金縛りにあって 茶の間にある一松人形が私の寝ている足元からずんずんと進み首を締められる夢を見て以来(されどその人形はいまだ実家の茶の間に置いてあります)、どうにも人形が苦手です。 リカちゃんもバービーも買ってもらえず、キレイな人…

ステキサイト発見。 Wordで作る自家製本。 じっくりゆっくり参考にさせていただくとです。 ヤター。

ひきこもり世代のトップランナー 滝本竜彦氏のトークセッションに申し込もうと思ったのに、ドタンバで『太田克史+スペシャルゲスト「アニキに聞け!太田の小部屋 出張版」』へ変更。 ナマの小説家はもう見たので、こんだ編集者にしよう、と思っただけですが…

コバルトってライトノベルではなかったのか…… コバルトだのティーンズハートだのホワイトハートだのは少女小説になるんでしょうかねえ、カテゴリ的に。 酔狂にも「ファウスト」を購入。 もう、ガシガシ同世代の人が作っている雑誌。 文科系硬派感ただよう、…

じゃじゃ馬グルーミンUP! 帰省して、久々に引っ張り出して読んでみました。 ゆうきまさみというと、あ~るやパトレイバーなんでしょうが、私はじゃじゃ馬からはまったクチでして。 元はといえば、ちょうど連載開始した時期に妹が日高の牧場(競走馬の)に…

ヒカルの碁最終巻を買いました 楊海さんかっこえええええ。 私は倉田さんと楊海さんのコンビがけっこう好きだったりします。 ヒカルの碁という漫画は、ノリとイキオイでガシガシと進んでいくジャンプの漫画のわりに、ストーリーが作りこまれていて(やっぱ原…

内容的には同感なんですが、イマイチ釈然としないなァ……。 先日Yahoo!のオススメになっていた、 世にも奇妙なネットマナー ネチケサイトへのつっこみ、という事で、共感できる部分も多いんですが……。 (同人系ネットマナーサイトはローカルルールが誤った形…

月の隠れる夢を見た。 カケラが降ってくる夢を見た。 何の暗示だろうか。 とりあえずマッキントッシュが欲しいような気がする。 (何に使うんだ)

Heaven?が終わっていた……。 最近雑誌で追わなくなっているので、コミックスで突然、というパターンが多いなあ。ラゴウ伝も第一部完でちょいと哀しかったっす。 おたんこナースより実は好きだったかも。>Heaven? サービスマンの話はおもしろいです。 油屋…

最近のカンチガイ 角田光代(小説家)と角野栄子(童話作家・魔女の宅急便原作者)を同一人物だと思っていた。 アワワ。 どちらの著作も読んでいないことがバレバレですじゃ。

ボクハ・キミガ・スキ 「海の時間」オリジナル(?)バージョン。 メモリーズと違うんですね。(あっちはわりとライブ録音が多かった、そういえば) 「歪んだ王国」のイッコ前のアルバムです。 「歪んだ王国」を買うキッカケになったのはNHKFMのラジオ…