A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2014年買ってよかったとかその手の話

Webでもぽつぽつ見るようになっております。
私としては、大きな買い物はしてないんで、
「買って」よかった物というのはパッと思いつかないのですが、
やってみてよかった事のひとつに、
古いPCへのLinuxインストールってのがあります。

特にThinkPad

キーボードの鍵打感が、X40とかX61はよいわけです。やはり。
最近のアイソレーションキーボードも悪くは無いのですが、
こう、打った時のふんわりした感じがいいのですよねえ……。
(まあね、本気でこだわる人は、ハッピーハッキングとか使ったりするんでしょうけどね)

この記事もX61(LinuxMint)で打ってます。

「買った」という意味では、古いパソコンを頻繁に使うようになったんで、バッテリーを交換した事くらいかなー。