A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

熱があっても映画に行けます

まあ、微熱(7度)でしたしね……。

トランスフォーマー/ダークサイドムーン見てきました。

コクリコ坂とかオーズとか、他にも見たい映画はあったんですが……。

しかもトランスフォーマーったらそんなにすぐは終わらないような気もしたんですが……。

まあ、いいや。

ああ、でも、これを積極的に見に行く、しかも特にコアな映画ファンじゃなしにってちょっとなんだかなあと見てきて言うのもなんですが思いました。

普通におもしろいんですよ?!

3Dですし!吹き替えですし!

映画館で見なくちゃ!

って、思うのですよ。

(言い訳がましい)

またしてもこう、世界を救っちゃうのは米軍!テヘ!

というのに耐えられない人はやめた方がいいと思います。

(まあそういう人はそもそもハリウッド映画なんて見ないか)

アメリカ人がアメリカ人の為に(基本的には)作っているはずなんで、そのへんはもう仕方ないとして、

で、以下ネタバレ含む。

サム必要?!

というか、本来オプティマス達が人類側についてくれてるのって、友達=サム達(レノックスチームの皆も含まれるのかな?)を守りたいてのがモチベーションの源泉なんだろうなあとは思うんですが、3だと、そういう場面があんまりなかったように思いました。

センチネルの言い分の方が(3だけ見てると)まっとうなんじゃないかっつー気がしましたが、もういいや、細かい事は。

なんかもう、オートボット達が派手に暴れ回ってくれて、かっこよく変形すればそれでよし!

しかも今回は3Dだよ!

飛び出すよ!

って事でオケ。

メガトロン様もなんかかわいかったです。

アフリカで動物たち相手に虚勢を張ってる風な場面とか、チビディセプティコンみたいなのがいたりとか。

地道な努力してる感がたまらんっす。

しかもThinkPadがトランスフォームするんだからね、今回は……。

(つか作中に出てきたPC全部レノボだよな、あれな)

ホィーリーとブレインズ(ThinkPad)の大活躍よかったよ。

無事でいてほしいよ。

アーシー出なかったのはちょっと残念だったけど。

あと、アイアンハイドがあんまりだとか(でもセンチネルと対立させるために目に見えるドラマが必要なわけで、そうなると仕方ないっちゃ仕方ないんだけど)、それ言っちゃうとドクターもっとひどいんだけど……。

あと予備知識なしで行ったので、パトリック・デンプシーが出たのにはびびりました。(吹き替えもいつもの人で安心)

期待していたカメラ持って飛んだっつー滑空シーンは(絶叫マシン的なノリを期待していたので)若干物足りなかったですが……。

劇場でもう一回見たいとは思わないけど、画面ごちゃごちゃでストーリーちゃんと終えてないから地上派orWOWOWでやったらまた見たいです。(ひどい)

あー、あとあれ、セクターセブンのあの人よかった。

女長官となんか過去があるっぽいのもよかった。

あの二人の二次創作は地味に読みたいです。

あとダッチ。

あとオルドリン本人カメオとか事前にゆってよ!

(リサーチしておかない私が悪い)

wikiで見て後から知ったよ!

チェルノブイリとか、ビルが倒壊する場面とかは、人によってはショックが大きいかもしれないので、そのあたりが問題になったりしないか余計な心配をしております。