A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

偉人のキャラクター化が流行している……?

秋アニメの総括もままならぬうちに冬アニメが始まりました。

(まあ別にやらんでもいいんですが……)

ノブナガ・ザ・フール

バディ・コンプレックス

ノブナガン

第一話、見ました。

ノブナガ・ザ・フールノブナガン

偶々なのか何なのか、

信長、人気ありますね……。

(あとは坂本龍馬?)

ノブナガ・ザ・フールは、ブレイブ10的な?

異世界というか、パラレルというかSFというか……。

戦国で巨大ロボットで美少女?

ちょっと古いですが、ダイオージャを思い出しました。

みたいな?

ノブナガンはあれです。

Fate的というか、

ドリフターズ(読んだことないけど)というか、

文豪ストレイドックス(読んだことないけど)というか。

過去の偉人達が異能をもって戦う。

みたいな。

なんか、ひとくくりにする便利なジャンル名はないものか……。

で、

バディ・コンプレックス

これ、なんてガンダムSEEDーーーーーー?

あとはあれ?

マグネロボ、ガ・キーン?(いや、合体しないし!)

どれも絵もキレイで音楽もいいなあと思うんですが、

新鮮さというか、目新しさはないかなと。

つか、4Q事に新しいアニメを毎回作るのってすごく大変なのでは?

合間合間に再放送とかもっとはさんでもいいんじゃないの?

とか、思うのでありました。

まあ、職業的にこのあたりを生業にしている方達的には、仕事がたくさんあった方がいいんでしょうけどね……。