A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

アリエッティのBDを買ったのですが……。

ぴったんこカン・カンと、ブルータスの心臓を見ていてタイミングを逸してしまいました。

アザゼルさん待ちをするとなると今日中の視聴は難しいかも……。

なんか録画してもいつ見るかわからない番組については出来る限りリアルタイムで見るようにしております。

ぴったんこカン・カンは安住さんのファンなんですよね……。

日曜のお昼にも似たような番組を他局で別のタレントさんがやってますが、何となく安住さんの毒をはらんだ進行と、城マニアぶりなどが好きで、つい見ちゃうんですよね……。

今回は鹿児島。

映画の番宣で、「奇跡」の主人公兄弟と、おばあちゃん役の樹木希林さんが登場。(後で是枝監督も登場)

樹木希林さんのトークは見たことなかったんですが、テンポが独特でちょっと絡みにくい感じでしたね……。

(いや、お話そのものはおもしろいんですよ?)

ブルータスの心臓は夕食の支度をしつつでちょっと話半分な感じでしたが、ラストはなかなか良かったですね。

ただ、藤原竜也さんは夜神月以降(いや、その前からか?)完全犯罪を目論む犯人役みたいなのが続いてますねえ。

ちょっともったいないような気もします……。

アザゼルさんはアニメがおもしろいんで原作の漫画を買おうかどうしようかで今ちょっと悩んでます。

お試し版を本屋で読みましたが、アニメ以上に毒があるなあと……。

サ○エさんそっくりな夫婦の不倫話がもう……。

切れ切れになってしまっても何なので、時間がとれたらゆっくり見ることにしようかと思いました。(アリエッティ

今回の初回特典はアリエッティの洗濯バサミでした……。

何か微妙……。

ハクのおにぎりよりは、まあ使いようがあるかな……。

初回特典ではないですが、動く城のエコバックはけっこう便利で愛用しております。