A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

今期はけっこうアニメ見てるかな

冬はレベルEくらいだったんですが、今期はけっこう見てます(録画してます)。

銀魂は録画して見たら消す感じですが、それ以外はタイミングがあってリアルタイム視聴できた場合に限りますが……。

銀魂

 映画は見てないんですが、映画版の予告を見て、時々録画してみたらけっこうおもしろかったです。

 原作は読んでないんですが……。桂さんがビジュアル的にツボ。(黒髪長髪)

・よんでますよ、アザゼルさん

 BS11で。何となく見たらおもしろかったんで、二回目も。

 アンダイン恵さんが非常にツボった。小林ゆうさんが演じるキャラはさっちゃんといいなんかユカイだなあ。原作未読ですが、ちょっと原作読みたくなってます。

・C

 モノノ怪中村健治監督作品は空中ブランコとか全話録画してたのに、今回完全ノーマークでした。二話から見ましたが、おもしろいです。キャラクターデザインがいつもと違う人なんで、気づきませんでしたが、メインキャラ以外は作画監督橋本敬史さんの絵で安心。真坂木さんのCVが櫻井さんでいよいよ薬売りっぽい。(どちらかというとネウロに似たデザインですが;)

TIGER&BUNNY

 キャラクター原案が桂正和さんだからというのもありますが、監督がさとうけいいちさんだからというのが大きいかな……。まあ、鴉 -KARAS-が良かったのですよ。これもBS11で見てます。

前後して、ぬらりひょんの孫とか、30歳の保健体育とかも見たりして……。

こんなにアニメを見るのはめずらしいな。

あ、あと、青の祓魔師の第一話も見たな。続けてみるかどうかはまだ微妙ですが。