A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

めいかいばなし

思えば、冥界編でマーマと再会とかあったらおもしろかったんじゃないかと今更思ったり。

つか、せっかくの冥府なのに、既に亡くなった方々で出ていたのって黄金聖闘士の方々だけだったんじゃないかという気が……。(OAVには白銀聖闘士出てましたけど)

あー、あと、他の面々の家族でもいいけど。

城戸光政の子供達、母親の生死って描かれる事がありませんでしたが、実際は健在な人もけっこういたりするのかもですね。

(リアルタイム当時はそのあたりを描いた同人誌もあったかも)

氷河のマーマは当初は自分で育てるつもりが、何らかの事情で氷河を日本へ連れて行く事にしたとか。

あるいは再婚が既に決まっていて、邪魔な氷河を……とか思うと鬱な気分になれます。

シングルマザーなマーマの過去話を妄想したりする夏の夜です。