A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ハロがいたら沙慈はいらないんじゃないかとか言っちゃダメ

オーライザーですが、沙慈乗って無くても赤ハロがいたら合体は可能なんですね。 って、思ってしまいました;

群像劇になってない

残りあと少し! な、ガンダム00。 か、……回収し切れてねぇ……。 王 留美の目的とか意志とか、単なるお嬢の退屈しのぎの暇つぶしになってますし; 小説で補完するつもりなんですかね。 ヒドいなあ。 同時に多人数動かせない人は群像劇に向いてないんじゃない…

孤高の書クリアー。(ネタバレ)

えーっとこれ何てアンジェリーク? ってな感じです。 中つ国の王になって終了ー。 風早の心の天秤を一個も動かしてないのですごく偏ってました、パラメータが; さて、ここから各キャラクターとのEDを目指してちまちま攻略しなくてはならんです。 解けてな…

ことはかわいいよ、ことは。

京都弁がイイ……。 殿様は背中で語るタイプですが、それをちゃんと受け止めて翻訳してますよ。 モヂカラは書き順を間違えると力を発揮しないようです。 殿様に従うのが何となく性に合わない千明は反発しがち。 殿の人格を見極め兼ねている茉子。 盲目的に従う…

忍者はいいけど侍はダメだったのは何故か

過去サムライマンはカクレンジャーにも出てましたが、モチーフのメインとしてサムライが使われるのは初めてだそうです。(wikipediaより) 時代劇を数多く撮っている東映として、サムライを茶化す、というかネタにする事に抵抗があったんですかねぇ……。 忍者…

メインライターは小林女史だって?!だったら視るしかないじゃないか!

予想外におもしろかったです、侍戦隊シンケンジャー。 OPで脚本「小林靖子」の文字を視て、俄然態度が変わりました。 コスチュームがアレで、なんかシュリケンジャーっぽいなあ、とか思ったりしてて本当にすいません。 のっけから登場した伊吹吾郎さんにもや…

買ってしまったーーー!!!

遙かなる時空の中で4(通常版) コーエー 発売は去年だったのですが、去年は仕事の方で進行中のプロジェクトがあり、忙しくて、手を出せずにいたのですー。 先日コミックスが出ていたのを読んでみて、あーやっぱおもしろそうだなー、と思ってビックカメラのポ…

柱が落ちてくる

衛星兵器の狙撃はわずかにそれたものの、アフリカタワーは倒壊を始める。 落下するピラーの破片から都市部を守る為、狙撃による破壊を試みるソレスタルビーイング、カタロンがそれに続き、クーデターの面々が、正規軍が。最後にはアロウズまでもが都市部を守…