A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

群像劇になってない

残りあと少し!

な、ガンダム00

か、……回収し切れてねぇ……。

王 留美の目的とか意志とか、単なるお嬢の退屈しのぎの暇つぶしになってますし;

小説で補完するつもりなんですかね。

ヒドいなあ。

同時に多人数動かせない人は群像劇に向いてないんじゃないのか?

途中まではかなりいいと思っていたセカンドシーズン、投げっぱなしの伏線が回収されないまま終わりそうで怖いです。

刹那が開眼してくる課程に時間割きすぎなんではないかと。

結局イノベーターの能力というのは超コミュニケーション能力で、来るべき時ってのは地球外生命との第三種接近遭遇に備えてるってオチですかい。

来るべきと言いつつも、肝心の相手が不在で、歪んだ支配者意識が肥大化したリボンズの退屈しのぎだったとかそういう終わり方は本当に勘弁して下さい……。

どこか冷めていたライルにも戦う理由ができたんですが、ここまできてやっとニールと同じ(しかもファースト開始時の)スタートラインってもうどうするつもりなのかと。

ニールは復讐の負の連鎖から逃げる事ができなかった。

けれどそれを乗り越えて欲しいと願って逝ったのに、一番遺志を継いで欲しい弟が自分と同じ境地に今更立たされちゃって兄ちゃん草場の陰で泣いてるよってなもんです。

さて、群像劇にならないのは、誰かにスポットがあたると他の人が完全に空気と化してしまっている点。

今空気になっているのはアレルヤです。

あとティエリアもか。

この手法で最後まで行くとなー、あんまし期待できない気がするナー。

スメラギさんとかブシドーが置いてきぼりにされそうですよ?

フェルトとラッセが無駄死にしない事を祈るのみでございます。