A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

聖闘士星矢 9話/10話

銀河戦争のその後っていつの間にか忘れ去られた事になってるんですかね……。
記者会見とかしてますけど。

ハヤテ号、完全に忘れてた。
アニメオリジナル展開ですよね。

城戸邸のプラネタリウムもか。

現時点で一輝兄さん完全なる悪役ですね……。
高笑いとか、ぐれてます感がはんぱないわー。

星矢の部屋には風呂はないんでしょうか……。
キッチンで髪洗ってましたよね。

で、一輝達からのお手紙ですが、
あの黒くて赤い血糊っぽい模様が入っている封筒は誰かが買いに行ったのか、黒い封筒を誰かが加工したのか……。
暗黒スワンあたりがやってそうな感じですけれども。

舞台変わって五老峰〜。
老師の病気はUSOでした〜。
の、ところです。

意味ありげなカラスが気になるアングルです。

紫龍の力を試す老師。
ああ……また紫龍のドヤ顔が……。

ジャミールへの道でのヒントです。
すっげー親切なヒントです。
老師、やさしいなあ……。

そしてジャミール、ムウ様のゾーン。
あんまり使われない廬山龍飛翔でガイコツ聖闘士を一掃!
このあたりのくだりがすごくファミコンっぽいです……。

聖衣修復に大量血液が必要な話ですが、
私、これ見て献血するようになったんだよなあ……。
(全血400mlより成分献血の方が高頻度でできます、最近やってませんけど)

さて、次々。