A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

黄金魂 10話

金曜の夜は第9話を見終わった後に寝落ちしておりました……。
お盆は何だかんだ用事があって、やっと10話視聴ー。

リフィアさんのエピソードを見るにつけ、ブロディさんがハーゲン枠かなーとか思います。

女子に責任ひっかぶせてしれっとしているアンドレアスさん。
ええっ?それでいいの?
と、思ったらアイオリアも納得はしていないようで、ライトニングボルトが炸裂。
このあたりのやりとりだけ見てるとアイオリアって星矢より血の気が多いですね……。

そろそろウートガルザさんの正体が出るんですかねー。
ってところでフロディさんVSウートガルザさんです。

オオカミさんを操ってるのでフェンリルポジションですか?
ウートガルザ。
(血筋的にフロディさんと対になる家系とか言ってますが)

リフィアはアンドレアスに操られてたって事ですねー。
思ったより単純でしたねー。
(リフィアの方が高次の存在かなー、とも思ったのですが……)

射手座、パーツが足りてない……。

牡羊座、双子座、天秤座、獅子座の共闘ですか。
これは胸熱……。
頭なでなでする老師がイイ……。
(え?作画の乱れ? いいんですよ、細かい事は、脳内で補正するんですよ、それっくらいは)


アンドレアスの中に別の人がいるようです。
(誰? 邪神? 邪心?)

満を持してシャカ登場ー。

皆、童虎って呼んでますけど、ムウ様だけ老師って呼んでるんですねー。

黒幕はロキでしたー。

びっくりするほど意外性の無いオチでした。
(まあ、そこヘンに凝ってもね……)

アテナエクスクラメーションはここですかー。
後何話で終わりでしたっけ。
アイオロス兄さんが再登場したり、黄金聖闘士12人勢揃いとか残ってますかね?

予告を見ると、次回ヒルダ様が出るっぽいなー。
次回はちゃんと0時に見よう……。