A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

アニメジャン配信開始ー。

アニメジャン-東映アニメーションが運営する動画配信サイト-

showtimeとかでも第一話無料とかやってまして、とりあえず聖闘士星矢見てみました。

懐かしい……。

結局DVDは劇場版BOXしか買ってなくて、第一話を見るのは本当に久しぶり。

13話くらいから最終話までは音声だけ録音してるんで、音声だけは繰り返し聞いてましたが、それ以前はTV放映で見たっきりになってましたから、懐かしいです。

今思いますと、土曜ゴールデンで耳が切り落とされるってどうなのよ、とか思ったり。

しかし、アニメジャンとは、メディア化されてない男塾とかもやるのかなあ、全然テンションの違うDJ調の堀秀行さんとか聞きたいです、すごく。

オープニングの、正義の戦士達~のナレーションに反して青銅聖闘士の皆さんの表情の邪悪な事といったら!

第一話の断片的な映像はカラオケで聖闘士星矢を入れると出てきますけど、あれやっぱ相当カットされてますなあ。

あー、聖衣の装着シーンてセーラームーンの変身シーンに通じるものがあるよなあ。

うーん、どうしよう、有料分も見たくなってきた……。

7日パックで504円ですもの。

画質にこだわる方はちょっとあれですけど、とりあえず見られればいいやっていうならアリだと思いました。