A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

聖闘士星矢 17話/18話

アーレス教皇のセリフがつっこみどころ満載なんですけど、スルー。
しょうがない。
いろいろしょうがない、この時点では。

ドクラテスさんとカシオスさん兄弟設定って出てくるのここだけ?
獅子宮の話の頃にはなかった事になっていたような……。

ヘラクレス座の白銀聖闘士も出てきちゃいますしね。

水晶聖闘士先生からシベリア仕込みの足封じ技を会得する時に相手になっていた白熊が実はアイザックだった……という漫画だったかハガキだったかをどこかで読んだような記憶があるんですが、アニパロコミックスだったか、アニメ誌だったか。はたまたアンソロだったか。(メイドイン星矢とか? 懐かしいな……)

全編走っていた紫龍。
黄金聖衣パーツ奪取ならず。で、次回へ続く……。

お、次はガイストさんか。
すぐに水晶聖闘士登場かと思ってましたが勘違いでした。

18話。
全人類征服か。
大変だなあ。
アーレス教皇

カリブの幽霊聖闘士、今だったらこれ海賊の格好してたんだろうなあ。
ジャック・○パロウみたいなキャラがきっといたに違いない。

シャイナさんの妹分。
カシオスのお兄さんの次はシャイナさんの妹分ですよ……。
いろいろご苦労があったんでしょう……。
しかし、クラッグはどうかと思います。
(私ずっとクラッゲだと思ってました;)

タンカーをシージャックとか、
聖域、完全にテロリスト集団ですね……。

教皇でなくても犯罪者です。
幽霊聖闘士達……。

シーサーペントさんにしろ、
ドルフィンさんにしろ、
この聖衣が自分のか……と、思ったらグレたくなる気持ちもわからんでもない。
見た目とか機能とか。

ガイストさん、悪役が堂に入ってます。
おかげでシャイナさんも完全に悪の女幹部状態です。アニオリ。

次回は……ガイストさんの素顔を一時停止して見るんだ……。