A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016夏アニメ 見ました。 その2

・DAYS
 一周まわってスポ根に戻ってきた感じ?キャプテンがすげー付き合いのいい人でビックリ。
視聴継続できるかどうか自信なくなってます。

アルスラーン戦記 風塵乱舞
 カセットブックで聞いた時とセリフの違うところが(多分もっとあるんでしょうが、印象の強いセリフだったんで気づけたのかも)ありました。出版社が変わったりもしてるんで、今の版だとセリフが変わってる可能性もあるんですが……。

 アンドラゴラス王がナバタイ国の鉄鎖術でギスカール殿下を人質にする場面。

「鉄は金と違って腐るもの。汗と、小便、塩味のスープを同じところへかけ続ければ、そのうち腐ってもろくなる!」
↑『小便』カットされてました。

というアンドラゴラス王のセリフ。なんかインパクトがあって記憶に残ってました。

 十六翼将の皆さんがどんどん出てきてます。この先の原作の事を思うと、「ああああああああ」な気持ちになりますが……。

 ギランで、ジャスワントが同郷の娼妓にお金を騙し取られるエピソード楽しみです。

・orange
 ヒロインがちょっと苦手なタイプかも。「何故手紙は配達されたのか」にどういう説明がつくのかが見たいのでがんばって見ます。