A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

あけおめです

2015年1月1日の日記が相棒スペシャルネタでありましたが、何気に今も相棒スペシャルを見ております。
まだ始まって30分ほどですが……。

私、冠城さんって神戸さんより年上なんだと思ってたんですけど、中の人の年齢は神戸さんの方が上なんですね〜。

全く話題は変わりますが、紅白歌合戦ってここ10年くらい白組が買っていた印象だったのですが、2011年は紅組が勝ってたんですね。

涙のオルフェンズ、鉄血のオルフェンズからきているのかと思ったら、オルフェン=orphan=孤児で、固有名詞ではなくて一般名詞だったんですね。紅白歌合戦視聴中にTLを眺めていて知りました。

オルフェンズの涙、からのヨイトマケの唄になんとなくガンダムを重ねてしまったりも。

どうも話にオチがつかなくて恐縮です。